空気清浄機

母と弟が花粉症なのですけれど、今年は凄く辛いとのこと。
私もハウスダストのアレルギーはありますので、空気清浄機は欲しいかなぁ、と思っていた所だったので、思い切って買って参りました。
とりあえず、居間と両親の寝室へ。
居間は生活臭も除去できたらいいなぁと思い、シャープ。

SHARP 高濃度プラズマクラスター7000搭載 空気清浄機 24畳タイプ FU-Z51CX-W

SHARP 高濃度プラズマクラスター7000搭載 空気清浄機 24畳タイプ FU-Z51CX-W

対応する広さが大きかったのが決めてやもしれませんが。
続いて、両親の寝室用に音も静かで、ちょっと小さめなものをチョイス。
SANYO 空気清浄機 ホワイト ABC-S16B(W)

SANYO 空気清浄機 ホワイト ABC-S16B(W)

買ってきて早々に、家で先ずはフル稼働させておりましたが、母の涙目が回復。
何だか、楽になったとかで、ホッと致しました。