2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるみ

見つけるとついつい買って食べたくなる”はるみ”。 今日も今日とて、買ってきてしまいました。 でも、ちょっと小振り。 大きくって、これでもかって甘さのある”はるみ”が食べたいなぁ。

小物

Amazonで注文していたmogのラバーフックが届きました。 早速、お風呂のお掃除用具を掛けてしまうために、設置。 と思いきや、壁にちょっとデザイン的な凹凸があって、補助版も使用。 でも、ちょうどよい感じに綺麗になって大満足です。 これでスポンジとかの…

楽して・・・

ダイエットの為に、日々運動をしたり食事を抑えめにしたりとしております。 学生時代のような体型とはいきませんが、あまり崩したくはありませんしね。 でも、基礎代謝が落ちているのか、中々大変なのも事実。 そんな中、弟が今回何を思ったかラジオを聞いて…

ちょっと楽しみ

Amazonさんで、ベッドサイドテーブルを注文してみました。 ベッドの頭あたりがごちゃごちゃしてしまっておりまして・・・。 雑誌とか、小説も置いたり、携帯電話、ノートパソコン、部屋の電気のリモコンに、エアコンのリモコン、テッシュボックスに目覚まし…

旅行とか

式もあと二ヶ月程となってきて、さて、旅行も決めねばと、旅行会社で前々から決めていたペルー旅行を申し込んできました。 マチュピチュとかチチカカ湖とかナスカの地上絵とかを見てみたい!って事で。 特に、体を使わないとみんな難しいような世界遺産です…

カレー

今日は、街を歩いていた時に、ふと食べたくなったのでカレーを食べました。 なすとひき肉のカレーで、辛さを一つプラスです。 やっぱりちょっと辛いくらいのほうが良いですねぇ。 でも、次は二辛くらいにしようかしらん。

修理

gentenのベルトポーチの留め金と言いますか、ベルトとの接合点が取れてしまったので、修理をお願いしておりました。 で、今日、直ったという事で受け取りに。 綺麗に、しっかり直っていて、これから使うのも、一安心です。 革も良い色になってきているので、…

遅れない内に

婚約指輪は、去年にロイヤルアッシャーでお願いして購入済みなのですけれど、結婚指輪がまだでしたので、今日購入してまいりました。 丁度、ブライダルフェアをやっていたので、沢山ディスプレイされているものを端から眺めて行ったのですけれど、気になると…

SP

SP革命編を見てきました。 前の野望編から初めて見たSPですが、今回も楽しめました。 困った事に、政治家さんに革命起こす方々に、”うんうん”と感じてしまう日本は、やっぱり悲しむべきなのでしょう。 さてさて。 中身は前程はアクション全開って感じでは…

マルドゥック・スクランブル/圧縮

今更感もありますが、マルドゥック・スクランブル/圧縮を見てきました。 会社帰りに、時間も1時間10分と短かったので、時間調整も含めて可能かとの判断。 見てみると、これが中々面白くって、原作の本を買って帰りそうでした。 続きがものすごく気になり…

外食

ここ暫く、ごたごたしていて外食するなんて状況ではありませんでした。 とはいえ、あまりにも張りつめていてもしょうがないので、今日はお気に入りのお店へ食事に行ってきました。 近場のBarの姉妹店でお気に入りのお店です。 ただ、今日は車だったのでノ…

忘れないうちに

先だって、食べたくって取り寄せたガトーショコラ。 一つは早々に食べたのですけれど、もう一つが、まだ残してあったので、美味しいうちに食べなきゃ!と言う事で、昨日から冷蔵庫へ移動。 今日、頂きました。 相も変わらず、美味しかったなぁ。

送る

被災地へ送るという援助物資の収集が始っていますね。 地元でも色々なものを集めて送る算段らしいのですけれど、私も何か送れるかと家捜ししてみました。 といっても、引っ越ししたばかりなので、直ぐに思いついたんですけれどね。 いらない物はどんどん処分…

時間を見つけると

買いたい本があるか無いかは別として、時間を見つけると行きたくなってしまうのが本屋さんなのです。 今は特に、気を紛らわせたいとか色々な思いもあって、本に没頭したいというのもあるかもしれません。 小説、漫画とありますが、今はほのぼので、ゆったり…

およよ?

頂き物のお八つ。 卵のような容器に入ったプリンさまでした。 美味しかったなぁ。 心が上向くにも、食べ物って、ホント大切ですね。 色々、頑張ろうっと。

ミセスロイド

今の家では、着る服の殆どはクローゼットです。 色々とありますが、防虫もした方がよかろうと、今日防虫剤を購入。ミセスロイドクローゼット用1年防虫 3P出版社/メーカー: 白元アースメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (3件) を見る一階二…

お天気

ここに来て、ようやくちょっと回復してきた感のあるお天気ですが、また夜あたりから崩れるとか。 暖かくなったり寒くなったり。 服も靴も悩みますし、体がついて行きませんよね。 まぁ、雪が降らないでくれる事を祈るところです。

買い物

気が滅入る事が多い時ですが、これからの春夏の足下の為に、今日は買い物に行って参りました。 丁度リーガルウィークでもありましたものですから。 ダークブラウンとブラックの二色。 冬の間履いていた物は、靴底がちょっと減ってきていたので、修理をお願い…

アンドロイドへ

携帯電話がアンドロイドになって、気分転換も兼ねて色々といじっているのですけれど、今日も今日とて何点か。 先ずはゲームで、お馴染みの”ソリティア”や”数独”以外に”さめがめ”と”reMovem free”という単純ながら中毒性があるようなゲームをダウンロード。 …

焼き芋

今日は家の近くに焼き芋屋さんが来たので、何時ものごとく購入です。 もう時期焼き芋の季節も終わりですねぇ。 暖かくなったかと思ったら、ここの所妙に冷え込んでいて、切ない所。 一生懸命、日々の生活の中で楽しい事を探しながら、前を見たいと思っている…

機種変更!

今まで使っていた携帯電話の調子が悪くなってきたので、NECカシオのN−04C、通称MEDIASとかいうスマートフォンへ機種変更してみました。 初めてのアンドロイド携帯で、ワクワク、ドキドキでしたが、何とか設定も完了。 さて、自分の使い勝手のよいよう…

カレー

今日は、お慌ただしい最中ではありますが、出張でございました。 行き先の方にお聞きして、美味しいお店を紹介していただき、ちょっとした気分転換になりました。 久方ぶりのカレーです。 しかも、ノーマルなサイズの筈なのに、この量。 美味しかったですが…

またかぁ

ここ最近大分暖かくなってきて、ちょっと安心したら、またも雪です。 昼間にはみるみるうちに積もってゆく様に、ちょっと切ない気分になりました。 避難生活されている方にとっては、本当に苦しい気候ですしね。 早く、地震もおさまり、天候も回復して、もう…

エコポイント

地震は大きな問題ですが、忘れてはいけない家電エコポイントの申請手続き。 と、言いますか、地震の事ばかり考えていると憂鬱になってきてしまうので、気分転換がてら、という面もあります。 今回の建て替えで、結構な数の家電を買い替えたので、しっかり申…

日々、心が痛む映像、ニュースがテレビに溢れておりますね。 でも、所々、希望を見せてくれるのも、人間の強さ。 諦める事無く、前に進み、命を掴むという大切さ。 と、テレビばかりではなく、身近な所でもという事で。 友人に子供が生まれ、お祝いにいって…

続く揺れ

またも、ちょっと離れた場所ではありますが、昨日の夜、震度5弱の地震が観測されました。 震度5と言えば、とても大きな揺れです。 が、何回も大きな地震の速報を見ていると、数字の感覚が麻痺してきてしまうところが怖いです。 また、TVでは専門家の冷静な…

分からないくらい

金曜日の地震では、家で震度4程でしたが、今日は我が家の近くといいますか、何時も仕事でお邪魔している場所で震度六強の地震があり、早朝から非常災害体制に移行。 直ぐに出社し、仕事とあいなりました。 しかし、何時までも続く余震。 気が休まらない被災…

凄い事に・・・

凄まじい地震が起こってしまいました。 我が家も震度5程度の揺れに見舞われましたが、幸いながら怪我も無くすみました。 しかしながら、凄惨な映像がTVで流れています。 自分がすべき事、できる事を考え、しっかりと対応して行きたいですね。

ようやっと

ネットの回線を光にした際に、プレゼントというかで頂いた無線LAN機器。 そろそろスマートフォンも考え出したタイミングなので、接続&設定を行ってみました。 何時もの事ながら、最近は簡単になったなぁ、と。 でも、代わりにちょっとつまづくと、全く分…

電気

日頃当たり前のように使っていて、止まる事なんて思いもしない電気ですが、今日郵便局で通帳の書き換えやカードの変更手続きをしていたところ、ブレーカーがとんだとかで一瞬止まりました。 で、それからが大騒ぎ。 ATMが動かない。 PCが立ち上がらない…