機種変更!

今まで使っていた携帯電話の調子が悪くなってきたので、NECカシオのN−04C、通称MEDIASとかいうスマートフォンへ機種変更してみました。
初めてのアンドロイド携帯で、ワクワク、ドキドキでしたが、何とか設定も完了。
さて、自分の使い勝手のよいように設定してみようと、色々とアプリを入れてみました。
一応、後々忘れてしまいそうなので、メモ。
メモのアプリで、AK Notepad。
名刺管理用に、Bizcaroid Lite。
Gメールの新着通知用に、Gmail Unread Count。
電卓で、Mathdroid。
QRコード読み取りの為に、QRコードスキャナー。
ラジオアプリで、Raziko。
着信音用に、Ringdroid。
楽々なアンインストーラーとして、Simple Uninstaller。
割り勘計算用に、waricanic。
程よい機能の管理用ウェジットで、Widgetsoid。
ファイル管理に、アストロファイルマネージャー。
簡単家計簿に、かけ〜ぼ。
クーポン活用に、クーポンマップ。
手帳アプリ&ウェジットとしてで、ジョルテ。
とりあえず辞書で、で辞蔵。
ネットのブックマーク一覧飛びで、ブックマーク、からの?。
メモ用に、ワンパンチ・メモ。
ネットの画面メモに、画面メモ。
株の簡単チェックに、株Check-it。
細々した事をチェクするのに良いかなぁ、と手帳の付録。
出張の時、どうだろうかと、乗り換え案内。
あと、簡単に発信してしまわないように一回確認してから通話にしたいと、発信確認Call Confirm。
青空文庫を気軽に適当に読むために、青空読手。
その他は、google関係の緒アプリで、とりあえずです。
マルチメディア関係はもうちょっと入れたいものもありますし、ブラウザも変更したいですし、暇つぶし用のゲームなんかも入れたいかなぁ。
やりたい事だらけですけれど、良いように使ってゆきたいものです。