2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス荘

この間、コスモス荘の漫画の最終巻が発売された。 ついでに私はTVのコスモス荘も全てまとめて見た。 …綺麗におわったなぁ。 ってか、TV最後結構泣ける。 一気に一昔前の熱血漫画に突入だ。 うんうん、こういうの好きだなぁ。

善悪

最近は、小学生の殺人事件で学校がよく叩かれている。 が、親は? なんで親の責任についてはなにも言われない? 最近、親の責任を放棄している人間が多いのかと不安に思うのだ。 もちろん、そんなことないと言う方もいらっしゃることだろう。 だが、不安は募…

生命。

たとえばこんなこと。 http://www.ribbon-project.jp/book/ 戦争のつくりかた 怖い、悲しい、切ない、情けない。 あなたはいったいどんな感情をもつことでしょう?

賞金の使い道

先日、うちの事業所の長が賞金を貰ったらしい。 社長から。 どうも、うちの事業所の成績がいい為だとか。 …なんで頑張った当人らにこないんよ・・・? まぁ、今回はそれは置いておく。 で、本題。 その長だが、なにも言わずにいればただ自分の懐に入っていた…

ニュ〜・パソコン

買った。 買っちゃいました! …これからどうしよう…。 でも、早くって最高だなぁ。 ストレス半減。

ハリー・ポッター

先日の土曜日に先行ロードショウで見てきました。 いやぁ〜、…ちょっとマンネリ? いやいや、面白かったですよ! でも、目新しさがないというか。 いまいち私的に盛り上がりがなかったかな。

お勉強

明日からまた水曜日まで名古屋へ研修に行ってまいります! 経済性計算なんて訳分からんですよ…。 そんなご大層な脳みそのない私のことですからどうなることか。 …無事終わる事を祈って。

すこ〜し、イリスのアトリエをやった。 今までのアトリエシリーズとは少し毛色が違うが面白い! ゲームするのも久しぶりで、PS2が久方ぶりの稼動中♪

ガスト最新作♪

今日家に「イリスのアトリエ エターナルマナ」が届いた。 先日やっとお金の都合をつけて買いに行った際はどこも売り切れだったので、とっても嬉しい。 ポチポチと楽しもうと思う。 …でも、本社が長野市にあるゲーム会社ってそれだけで親近感沸くなぁ。

美味しいもの♪

先日から葬式やら何やらで大忙しだった。 その最中、所用で県内を結構走り回った。 疲れたが…良かったことも多くあった。 なにせ、行くところで美味しい物を食べたのだから。 …まぁ、お金はかかったが。 一番印象に残っているのは”うなぎ”。 諏訪で食べたの…

葬式

先日からちょっとドタバタしてます。 もう暫くかかりそう…。