2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲

今年も季節になったと言う事かUCCからブルボンポワントゥ2012のご案内通知が届きました。 毎年買っている楽しみな珈琲。 とはいえ、一年に一度の贅沢ですが、やっぱりお高い。 少し迷いもあれども、ここまで来ると年行事の一つみたいにも感じていたり。 予約…

自分と他人

何かに気がついても、人間今まで積み重ねた時間と癖で、中々変える事が出来ない部分もあります。 同じく、何かに気がついても、相手にそれを変えさせる事も難しいですよね。 変えさせる事が正しいのかどうかという次元の話はおいておいて、郷にいりては郷に…

何年ぶりだろう

今日は、会社の行事で事業所内の課対抗のソフトバレー大会でした。 私はいつの間にか実行委員を言いつけられ、準備に明け暮れる事に。 場所の準備に、飲み物等々。 終わってみればあっという間でしたが、中々に疲れた催し物でした。 皆笑顔で楽しめたみたい…

全部が全部

今の時代、会社の仕事なんかはパソコン作業が何かしら業務手順に必ず入っています。 単純な事だったり、複雑な事だった、面倒な事だったり。 色々ありますが、一番はパソコン苦手な方には、心から大変環境だということ。 憶えようと思っても出来なかったり、…

頑張るしか無いのだけれど

私生活でちょっと色々あって、どうしたらいいのか、本当に分からなくなりそうです。 やらなきゃ行けない事は分かっているのです。 ただ、回りの進める道は選びたくない。 頑張って、迷惑を掛ける事が分かっていても、進みたい方向があるのです。 暫く辛い日…

起源?

プロメテウスを見てきました。 何となく想像通りの映画だったかな。 エイリアンの前日談というか、そんな感じ。 何時もの事ながら、宇宙にいるわりに危機感の無いクルーが色々と巻き込まれる感じ。 ついでに、アンドロイドの件なんかも、エイリアンを思い出…

ハンバーグ

先日、TVでとあるハンバーグ・ステーキ店の販売トップ10を当てる番組を見たのですが、そのせいかハンバーグが食べたくなったのでお気に入りのお店へ。 本当はTVでやっていたお店に行ってみようと思ったのですが、家族で行った事の無い私だけが行ってみたい…

行き先に

今日のお夕飯は久々に外で食べようと画策しておりました。 前々から気になっていたラーメン屋さんにしようか、大好きなトラットリアにしようか。 ラーメン屋さんは地元でも有名で、スープが良く出来ないと店をあけてくれないし、材料が満足できるものが入ら…

逃げとか

色々な事が重なって、自分でどうしたらいいのか分からなくなったとき。 後に残す人に金銭的にどうしようもない負債を残さず、暫くは無理なく生活できるだけの資金を残し、ある程度の期間支給される資金を確保し。 などと色々と考えながら、根本的な逃げを見…

へんな天気

ここ最近、夕立が凄いのと雷が凄い日が続いております。 ただ、夕立はあっという間に過ぎ去ってしまうので、植物にはちょっと物足りなさそう。 お陰で、雨降っている筈なのに、植物にはお水をあげねばなりません。 まぁ、雨水タンクに水が溜まってくれたので…

千差万別

自分の思いを理解してもらうという事は、とっても大変ですね。 気持ち、思い、感覚的な事。 明確に言えるようで言えない微妙なラインが、誤解を生んでしまう事も。 しっかり考えて、上手く伝えられるように、自分でもっと深く考えないとなぁと感じる次第。 …

沢山採れた!

ちょいと晴天ばかりで雨の少ない時期が続きましたが、ここに来て雨も降ってきました。 とはいえ、そこそことかではなくって、どうにもいきなり強い雨とかで困る部分も多々ありますけれど。 が、お野菜なんかには結構嬉しい雨だったようで、元気に実っており…

自分と相手

日頃生活している中で、私はどこまで人の事を考え、人の立場を慮り、人の気持ちを汲んでいるのか。 そもそも出来ているのか。 そう考えて反省する事がたびたびあります。 人間日々成長、日々学習。 前に進む為に、少しでもましな人間になるために心も大事で…

従兄弟

今日は従兄弟の結婚式。 私たち夫婦も呼んで頂けたので、出席して参りました。 雨かと若干不安に思いましたが天気も良く、逆に暑いくらい。 ですが、まぁ、チャペル挙式だったので、チャペル前でのお祝いには持ってこいでした。 お式も披露宴も素敵で、とっ…

どきどき

今日の夕方は雷が凄かったです。 ピカピカ、ゴロゴロ。 子供の頃なら停電していたような気がしますが、今は早々停電もありませんので、ただただ凄い雷だなぁと思うだけでしたが。 雨も凄くて、天候の恐ろしさを感じた一日でした。 災害が起きなきゃいいので…

眼鏡

今日は、久方ぶりに何時もしている眼鏡の超音波洗浄をしました。 細かな所に溜まっていた汚れが落ち、眼鏡についていた油も綺麗に落ちて、リフレッシュ。 気持ちがいいですね。 コマメにやらなきゃだなぁ。 反省。 一歩ずつでも前に進む人間でいなければ。

懐かしの

ドラゴンフォースというゲームがあります。 私が学生だった頃に、セガサターンというゲーム機で遊んだ想いでのゲーム。 これがまた、面白くて、弟共々長い事プレイしたものです。 そんなドラゴンフォース。 PS3ではやりたくても出来なかったのですが、弟に…

食べ過ぎやも

ここ数日、お盆の関係もあり、結構外食が多かったのです。 外食は、結構カロリーの多いものもあって、食べ過ぎも恐ろしい。 しかも、ケンタッキーとかもお土産で買ってきてもらったりしたものですから、あきらかなカロリーオーバーな毎日。 体重計に乗るのが…

不動産

先日、家に不動産取得税の納税通知が届きました。 やはり、結構な金額。 が、まぁ、一回こっきりですから、頑張って入金。 貯金しようと頑張っても、何やかんやで減ってゆく一方な気がする今日この頃。 そうだ、サマージャンボ、確認してみよう・・・。

ハンバーガー

久しぶりにボリュームのあるハンバーガーが食べたくなったので、お気に入りのハンバーガーのお店へ。 サラダとハンバーガー、ドリンクのセットを注文。 食べごたえたっぷりで、美味しかったなぁ。 最後にデザートプレートも頂いて、大満足でした。

おおかみ

今日は、ちょっと時間があったので、妻が見たいといっていたおおかみこどもの雨と雪という映画を見に行ってきました。 アニメ映画ということで、子供だらけかと思いきやそんな事も無く。 内容は、ちょっと先を見ていない感じな無責任さをちょっと感じるお母…

今日は、軽井沢へ天然氷のかき氷を食べに行ってきました。 お盆直前、夏休みシーズン、夏の土日という条件のせいか、中々の混雑ぶりでした。 でも、まぁ、美味しかったです。 元々氷を食べない私でしたので、一つ完食するのは中々大変でしたが。

ひげ剃り

先日注文したひげ剃り。PHILIPS 3Dシェーバー【洗浄充電器付】センソタッチ3D RQ1250CC出版社/メーカー: PHILIPS(フィリップス)発売日: 2010/08/20メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る早速使ってみましたが…

ちょいと涼しい

一昨日から今日にかけて、何だか秋のような涼しさです。 夜、寝室の窓をあけて寝たりしたら、寒くて大変な事になってしまうやもと思えるくらい。 とはいえ、まだまだ安心はできないようですね。 また、暑くなるのだとか。 一回涼しくなってしまうと、ちょっ…

頼んでみた

家で使っている電気シェーバーの調子が今一なので、新しいものをアマゾンさんでポチッとしてみました。 今までの使用感覚からすると、そんなに長く使える家電でもない感じなので、高過ぎず、評価がそれなりにいいものにしようとちょいと悩んで初のフィリップ…

鰻とか

今日の会社帰り。 牛乳を買おうとお店に入ると、鰻が本日までの消費期限のものでしたが半額に。 高いとは言っても半額ならば良いなぁ、とついつい購入。 今日食べるなら十分ですしね。 酒ふって、グリルで焼いて、美味しく頂こうっと。 楽しみ、楽しみ。

タイミング毎に

日々、色々な事が起こります。 色々な状況、色々な環境の変化。 それらに合わせて、保険も諸々の基本契約も、生活の仕方も見直していかなければなりません。 毎日、自分の生活を見つめ直して、より良い方向へ、また、未来をどうしたいのか考えて、しっかりと…

暑い最中、髪の毛が伸びてきたので、父行きつけのお安い散髪屋へ。 初めての所だったのですが、顔そり、顔のパック、カットと色々していただきました。 カットの雰囲気も、今まで色々な美容院で納得できなかったのが、一発で満足な感じに。 次回からは、ここ…

暑いくて

暑い日々が続いて、何となくやる気が削がれる感じですが、お掃除とかやるべき事はしっかりやろうと、頑張ってみました。 床も水拭きして、気持ちがよい感じ。 水回りもしっかり綺麗にして、冷蔵庫も整理整頓とともに綺麗に拭き掃除&アルコール除菌作業です…

買ってみた

お取り寄せというかで、小耳に挟んだ珈琲店の夏限定ギフト。 珈琲牛乳用のビンやらドリップ珈琲、珈琲ゼリーの素、パックの珈琲。 冷やして飲むのが楽しみ。 とりあえず、珈琲牛乳が飲みたいので、冷蔵庫をちょっと整理しなおして冷やしておこうっと。