全部が全部

今の時代、会社の仕事なんかはパソコン作業が何かしら業務手順に必ず入っています。
単純な事だったり、複雑な事だった、面倒な事だったり。
色々ありますが、一番はパソコン苦手な方には、心から大変環境だということ。
憶えようと思っても出来なかったり、どうしても間違えてしまう方なんかがいらっしゃいます。
そうそう壊れないから、色々いじって見ましょうと言ってみても、中々そこまで踏み込んでくれません。
大変ですが、一つずつご理解頂きながら、行ったり来たりしつつお教えしてゆかねば。
できたら、結構簡単になることもあるので、便利な面もあるのですが。
ただ、手で行うよりも面倒になってしまう所もあって、一長一短です。