2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外構終了

今日は家の中の小物の整理だとか、机の中の整理をしておりました。 まだまだ片付かない・・・。 そんな中ですが、順調に進んで終わったものが、外構です。 とはいえ、スケジュールが遅れた中での順調というのが切ないポイントなんですけれど。 入居している…

いざ、片付け

引越しも二日目ですが、今日はとりあえず箱を片付けること重点を置いてみました。 ちょっとでも家らしくしないと、切ないですからね。 ダイニングでご飯も食べたいですし。 ということで、無いものが沢山な中、とりあえずでお片づけです。 引越し業者の方が…

とうとう

今日はとうとう家の引越しでした。 引渡しが終わってからすぐで、まだちょいと実感のないところもあるのですけれど、ね。 朝の9時から業者さんがきて詰め込み作業です。 前回は一日で行うといいながら、散々な結果だったためか、今回はもともとから二日の予…

力を

疲れている感じがひしひしだったので、お昼はカツを。 夜には、お好み焼きで結構なボリュームでした。 明日、明後日は、引っ越しなので、へこたれていられませんからねぇ。

家具に家電

今日は、家具に家電が続々と搬入されました。 住める環境になってきて、感慨深い感じです。 ただ、切ない事に家具の搬入に際して担当の方が床をすってしまい、結構深い傷が・・・。 どうやって直せば良いんだろうなぁ。

そう言えば

昨日の引き渡し時、鍵を入れる箱というかを積水さんに頂きました。 序でに工事用のキー(写真真ん中)も記念に頂いて、正規キーと合わせて入れてみました。 更に、勝手口のキーも並べて、三つです。 でも、ポストも鍵がありますし、スッキリポールも鍵があり…

小銭入れ

家の新しい鍵を受け取ったので、前々から計画していた小銭入れを購入しました。 gentenの工房担当の方がご自分で試しに作ってみたという小銭入れです。 自分の好みにぴったりだったんですが、家の鍵の形状が分からず、一歩踏み出せず。 今日、受け取った家の…

とうとう

今日はとうとう家の引き渡しを受けました。 朝一番でお祓い、そして設備関係の説明を受け、書類を頂き、鍵を受領しました。 引っ越しまでには、今少しの時間(とは言え、29日には引っ越しですが)がありますが、入居までの段階が少し進んだ感じです。 が、…

ラーメンじゃないけど

今日はラーメンではありませんがやっぱり麺で、焼きそばを食べてきました。 大好きなカタ焼きそばではありませんで、今日はソース焼きそばです。 何気に結構なボリュームで、お腹いっぱい。 油が凄くて、ちょいとキツかったやもしれませぬ。 ソース焼きそば…

ケーキ

生クリームの美味しいケーキを頂きました。 ふっわふわでとっても幸せ気分。

外構は

明後日には引き渡しで、その後には家電や家具の搬入、引っ越しと盛り沢山に詰まっているのですが、未だ玄関部分の外構が完了していません。 コンクリートもまだなので、心配しきりです。 逆に、駐車場のコンクリートについて一部施工済みなのですけれど。 ど…

どう整理しようか

家には結構沢山の鍵がありますよね。 家の鍵、裏口の鍵、倉庫の鍵、車の鍵等々。 皆がてんでばらばらに置いてしまうと、どこに行ってしまうやら分かりません。 どこかに綺麗にまとめておかねば、後々面倒そうです。 最初は面倒でも、癖になるようしっかりと…

何度見ても悩む

ドコモを長い事使ってきてなんですが、どうしてもiPhoneにしてしまいたくなる時があります。 メールアドレスだけ覚悟決めて、早めにgoogleのGmailアドレス取得して乗り換えようかなぁ。 お値段もちょうど良い感じなので、生活一般の見直し兼ねて買えてしまい…

ヨーグルト

朝、ヨーグルトを食べるようになって長いですが、飲むヨーグルトも結構すきだったりします。 今日は出先で気になった飲むヨーグルト。 その加糖バージョンです。 元々、食べ始めたのは花粉症に良いとか、お腹の調子を整えるのに良いとか色々あった気がします…

家計簿

武士の家計簿と言う映画を見て参りました。 刀じゃないそろばんで戦う武士も面白いなぁ。 淡々と進む感じも良かったかも。 ただ、語りが今一だと感じてしまって、ずっと気になっちゃったのが切なかったポイント。 キャスト、何気に豪華でした。 しっかし、史…

ラーメン

今日は、久方ぶりのお気に入りラーメン屋さんへ。 っと、いやいやちょっと違いました。 ラーメン屋さんではなく、中華そば屋さんでした。 懐かしいお味と、美味しいチャーシューで幸せ気分。

見学会

今日は完成見学会でした。 我が家を含めて4件の完成見学会だったのですが、我が家の説明を知り合いに午前中に行った後、他の3件のお宅も見学に行ってみました。 皆、思いや拘りが千差万別で、いいなぁ、と思う点も多々あれど、我が家には設計思想として不…

遊び

お正月と言えば!な遊びってありましたよね。 私は凧揚げがそうだったかなぁ、と。 と言いますのも、今日会社で同僚と話していて、今って凧揚げ見ないよねぇ、ってな方向になったのです。 羽子板も見かけませんし、一体全体今ってどうなっているのかな、と素…

検査

今日は、完成前の家の検査でした。 住宅性能評価の係員さんと一緒に、です。 今日、久々に中を見てみるとカーテンやブランドなんかもついていて、すっかり家って感じになっていて、凄いなぁ、と感じました。 外構は、今まさに最骨頂といった具合です。 週末…

ちょっと暖かくなった?

今日も、場所によっては結構な雪でした。 降ったり、やんだり。 曇ったり、晴れたり。 色々とお忙しい感じのお天気でした。 外構大丈夫かなぁ。

購入とか

今日は、新居で使う小物をAmazonで購入しました。 前々から欲しかったものや、整理アイテムが主ですが。マグネットコップ ホワイト (mog)出版社/メーカー: a-cubeメディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るシェーバーホルダー ホワイト (…

開けてしまおう!

頂き物で一本。 ふと、飲んでみたいなぁ、という事で開けたのですけれど、美味しかったです。 でも、日に日にお酒に弱くなっているような気がする今日この頃。

結構な大雪です

今日は、昨日から降り続いた雪が結構な量で、朝から雪かきばかりでした。 深さが40cm程あって重い雪でしたので、大変な作業でした。 朝から疲れ果ててみたり。 もう、ウチの辺りは降らなくていいなぁ。

カード

ダスキンから、嬉しいカードを頂きました。 と言いますか、結構定期的に頂けるので、ついついミスタードーナツに行ってしまうのですけれどね。

大雪ですねぇ。

今日は凄い雪で、朝から雪かきの一日でした。 朝一外に出てみると20cm〜30cmの積雪が。 豪雪地帯に比べるとたいした事の無い積雪量なのですけれど、手でかく除雪装置しかない平地では大変な事です。 夕方になると、また雪が降り始めまたも10cm〜15cm…

お芋!

焼き芋屋さんの声が聞こえたので、声の聞こえる方へ走って向かい、購入。 冬は焼き芋ですよねぇ。 うぅ〜む、美味しい。 幸せです。

家具の一部

今日は家具の一部であるTVボードと本棚の一部が納入されました。 午後一から、まずは二階に本棚を設置。 天井近くまでしっかりと入って、大満足です。 色もちょうど良いアクセントになりそうで、ホッと一息。 続いて、二階のセカンドリビングにTVボードを搬…

「MacBook Air 11インチ欲しい!」

「MacBook Air 11インチ欲しい!」と書き込むだけで、キャンペーン応募完了だという企画がはてなで行われているというメールを頂いたので、早速行ってみます。 とはいえ、今確かにMacBookAirというか軽いノートかタブレットが欲しいなぁ、と悩んでいるのです…

久方ぶりのつけ麺

今日は、大好きなつけ麺屋さんに久しぶりにお邪魔しました。 大盛りは食べきれないので、今日は中盛りにチャレンジ。 お腹いっぱいです。 でも、美味しかったなぁ。 こういう時に食べすぎちゃいけないんだよなぁ、とは分かったつもりで守らないのでは意味が…

車の外気温計では-8℃を指し示していた今日。 幌にあった水玉が凍って、しかも羽のようなものがちょっと綺麗だと思ったりも。 寒いんですけれど、綺麗なものも見えて、ちょっと幸せ気分です。 ・・・幌が痛みそうで怖いという心を感じつつ。