検査

今日は、完成前の家の検査でした。
住宅性能評価の係員さんと一緒に、です。
今日、久々に中を見てみるとカーテンやブランドなんかもついていて、すっかり家って感じになっていて、凄いなぁ、と感じました。
外構は、今まさに最骨頂といった具合です。
週末の見学会までには駐車場の舗装は出来上がらないにしても、駐車場の屋根だけは付きそうですし、後はとりあえず玄関前の作業でしょうか。
そうそう。
肝心の検査ですが、大凡の所は前々から見ていましたし、その都度手直しや追加についてお願いしていたので、それほどは無く。
あえて言えば、ちょっと大きく穴を開けすぎてしまったのか、ダウンライトの回りから光が漏れていた部分があったので、しっかりと直して頂くようにお願いしました。
重要ってか根本の部分だったので、ちょいとビックリしましたけれど。
スッキリポールのメーターの向きが道に向いていないという根本的問題もあるのですけれど、これはしっかりと対応してもらわなければ!といったところ。
何の為のスッキリポールか分からなくなっちゃいますからねぇ。