2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに行くと結構あるなぁ

今日は、細々した物の買い物ついでに本屋さんへ。俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)作者: アルコ,河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/08/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見る聖☆おにいさん(9) (モーニング KC)作者: 中村光…

でもお仕事

昨日に引き続き、体調が良くないです。 すんごくフラフラするんですよね。 眠いような感じなのに寝られないし。 いやはや、どうしたものやら。 とりあえず、寝られる寝られないは別として、早めに横になろう。

あれれ?

昨日に引き続き、体調が優れません。 朝起きて、何せフラフラ。 食欲もなく、頭痛もするし、微熱もあるし、力も入らないし。 夏バテってより夏風邪かしら。 気をつけねば。

怠い

今日の午後は、ちょっとローテンションで体力を消耗しないように過ごしてみました。 涼しくって良かったんですが、やっぱり怠い。 何だか変な頭痛に、怠さ、手足が震えるような感じ。 何せ力が入らないのですよねぇ。 何だろう。 今日も今日とて早く寝よう。

局所的に

今日は涼しく晴のお天気。 家にいた母に聞いても、外に出ていた父に聞いても、パート先に行っていた妻に聞いてもよいお天気だったようですが、私は大雨にあたりました。 それぞれ、時間で20分圏内くらいなんですが、違う物ですねぇ。

夏ガスト

ちょっと前に両親、弟夫婦と一緒に行ったガストでサービス券を貰ったので、両親を連れて再度行ってきました。 山盛りポテトとドリンクバーがサービスってか安くなるので、ちょっとだけの事ですが何だか嬉しいので。 月曜日ということと田舎というところのお…

気持ちがよいなぁ

8月も終わりに近づき、秋の足音も聞こえてきたのか、今日は心地よい陽気でした。 風も涼しく、エアコンは不要。 室内の温度も27度程度で、過ごしやすかったなぁ。

掃除だけで

家の掃除をしているだけで、この時期凄い汗をかいてしまいます。 痩せるかしらん、とか思っても痩せないですけれどね。 手術以降、何だか汗のかき方が変わって、変な感じ。 早くもとに戻りたいものです。

飲み会とかあるようで

今日は、父が飲み会。 昔なじみの仲間との楽しい飲み会とのこと。 映画を見てから集合。 私は送りはできませんが、迎えに行く係。 お手伝い、お手伝い。

あれ?

今日は、もう木曜日? あっという間の一週間だなぁ。 やることしっかり終わらせなきゃ。 整理整頓。 机の上も頭の中も。

LINE

ラインとやらを、遅れに遅れて入れてみました。 といっても、妻とやり取りするくらいなんですがね。 メールと違ってありがたいのが、既読なら既読と表示されるところ。 読んだか読んでないかが、普通のメールでは分かりませんからね。 適度に使おう。

唐突に

今日は仕事で、外に。 会社を出たときには、良いお天気で、今日も暑いだろうなぁと思っていたら、現場についてみると大雨。 一時なんて、前が見えないくらいでした。 水不足気味だったので、水がめ的には良かったのやも知れませんが、仕事はしづらいものです…

お出かけ

今日は、ちょいとお出かけ。 白骨温泉に行ってみました。 気温も23度と涼しくって、過ごしやすい所でした。 入ってみると、中々に温い感じで長湯ができる気持ち良さ。 お昼には馬刺定食と岩魚の塩焼き定食を頂いて、満喫しました。 帰り際に買ったワサビ。…

お気に入りのレストラン

今日は、お買い物に出かけつつ、お気に入りのレストランへ。 美味しくって、笑顔になるなぁ。 また、行きたい。

ジブリ

映画、風立ちぬを見て参りました。 小ネタも満載でしたが、何せちょいと前からのジブリ作品らしく、慌ただしい。 面白かったですがね。 登場人物の一言一言が頭に残ったり、切なさが胸に響いたり。 大切な人、大切なとき、大事にしよう。

誕生日

明日は母の誕生日。 父と私たち夫婦、そして弟家族で、母を連れ誕生日祝いに焼き肉へ。 誕生日プレゼントは先に渡しておるのですが、喜んでもらえて一安心。 食事も、楽しく沢山食べて、幸せ気分。 また、明日から頑張ろう。

今日は送り盆。 家族一同でお墓に行ってきました。 祖父や祖母との楽しい思い出を話しながら、皆での食事。 楽しいようで、寂しさもある、そんな毎年恒例のお盆。 大切にしたい時間ですね。

暑いと更に

今日は、ちょいと高い30m程の高所での作業でした。 元々そんな所に登っていく段階で結構疲れるのですが、今日何かは暑くて更に疲れる日でした。 汗がだくだくで、困った具合。 しっかりと作業を終えて降りてくると足はがくがく、手何かも力が入らないと、…

公園で

今日は家の前の公園で、毎年恒例の盆踊りでした。 焼きそばやバーベキュー、飲み物も沢山あったり、スイカ割大会があったり。 私が子供の頃は子供の数も多かったですが、ここの所はちょっと少ない地元。 この時期は外に出ている同年代も帰省してきて、少しば…

涼しい時も

早朝勤務のために、朝車で移動しているとき、窓を開けると結構気持ちのよい風が吹いておりました。 朝一は、まだまだ涼しいところもあって過ごしやすいのですが、これが昼に向ってどんどん暑く、蒸してくるんですよねぇ。 体調管理、気をつけなきゃなぁ。

朝から

今日はちょいと早めの勤務で、家を5時ちょい前にでる感じ。 もう、朝もくらくなってきましたねぇ。 道が空いていて、気持ちがいいのと、昼間みたいに暑くないので、一生懸命お仕事タイム。 ふぃ〜、一段落。 明日もう一日やれば、通常勤務だ。 頑張ろう。

動物園

今日は地元の動物園がナイトズーという企画だかで、夜やっていたので行ってみました。 夜行性の動物は結構動き回っていて、楽しかったなぁ。 ゾウとかライオンも良いのですが、レッサーパンダとか怖い感じがありつつ可愛い。 ミュージシャンの人のコンサート…

面白いなぁ

ラディカル・ホスピタル (25) (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/08/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る何時も買っている、大好きな4コマ漫画。 これ読むと、何か前向きな気持ちになれるん…

CMに負けた

今日は夜、マクドナルドのハンバーガーを買ってみました。 というのもCMで見ていると、どんどん食べたくなってきてしまったので。 とりあえず、期間限定というサルサのを二つとBLTサンドを一つ。 二人で半分ずつだべましたが、いやはや、ボリュームたっぷり…

お風呂とか

最近、この暑い最中ではありますが、お風呂で半身浴しながらゆったりしたりしております。 凄い汗かくんですが、これがまた気持ちが良いのです。 ただ、しっかりと汗をひかせないと、汗だくになってしまうのですが。 水分もしっかりとることが必要ですが、ラ…

やり方とか

パソコンが仕事の中で重要な位置を占めるようになって、機械上での検索が増えました。 ちょいと前までは、紙系の資料を探しておりましたが、今は紙系ではあまりないですしね。 紙のときは、一度見た物の位置をおよそ憶えていて、後は前後の資料等から範囲を…

欲しいものの

会社に行く時に使っている鞄。 前まではherzの総被せのレザー鞄だったのですが、お弁当を持って行くようになってからちょっと小さくて別の鞄に致しました。 ボストンバックくらいなので、新しい物が欲しいような、でも高いしなぁ、と二の足踏んでおります。 …

たまには

プレゼントキャンペーンとかで当たる事って殆どありませんが、まぁ、たまには当たる事もあるんですねぇ。 今日、セブンイレブンでゼリー飲料キャンペーンとかいうのがあるそうで、シリアルナンバー入れて、抽選でパーカーのペンだとかが当たるとかっていうの…

雨が降る

ここ最近雨が少なかったのですが、ようやっと今日の夜は雨。 雨水タンクもしっかり溜まりそうで良かったなぁ。 暑い時期ですし、農作物もあるので、適度な雨はやっぱり欲しいですよね。 降りすぎてもダメ、降らなさ過ぎてもダメ。 適度が良いのですが、中々…

着信できず

家の固定電話が発信はすれども、着信ができない状況になってしまっていたので、本日NTTの方にモデムを交換して頂きました。 雷のせいなのか分かりませんが、固定電話に外から掛けると呼び出しはしてくれるのですが、実際に電話はならず着信もせず、何も分か…