2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

もう、今年もあと僅かですね。 いつの間にやら、10月も終わりの日。 明日からは11月。 残り2か月。 悔いの無いように努めなきゃなぁ。

モスバーガー

今日の昼食は久しぶりにモスバーガー。 CMで見た厚切りベーコンバーガーが食べたくなってしまったので、ついつい。 ボリュームもあるので一つ食べれば十分ですし、まぁ、お弁当代より安いし・・・と言い訳しながら食べました。 が、これがまた、美味しかった…

秋だからこその光景

今日は、良い陽気だったので、阿寺渓谷へ行ってきました。 何とも綺麗で、気持ちがすっきりした感じです。

見つけた!

今日、仕事の合間にちょいと地面を見ていたら、四葉のクローバーを発見。 おぉ、と思ってもうちょっと探してみたら更に二つ発見。 こうなったら家族分見つけてやるともう一枚探していたら、五つ葉のクローバーを発見。 何だか、凄い嬉しかったり。 押し花に…

届いた

ようやっと税務署から住宅控除の必要書類が届きました。 いやぁ、ドキドキさせてくれたものです。 10月頃に届くと言っていたのですが、寧ろ11月頃に近い時期ですからね。 年末調整の社内手続きの提出期限ももう直きですし。 とにもかくにも間に合って良…

どうしようかなぁ

何時も買っているワイシャツというかシャツのお店で、イージーオーダーで三着1万円というのを見つけました。 襟も袖も勿論全体の布、柄。 ボタンの色や柄。 シャツのラインまで選べてと言う事で、大分心惹かれています。 買っちゃおうかなぁ。

住宅借入金等特別控除申告書

年末調整するために必要な住宅借入金等特別控除申告書が届きません。 いざ、作成の段になったら、必要書類がないという罠。 とりあえず、来週早々に税務署に連絡してみなければ。 はじめの数年はばたばたするものですねぇ。

なし2種類

大きな梨と小さな梨。 小さな梨は猿梨というらしく、原種なんですって。 キウイフルーツみたいなお味でした。 両方とも頂き物なので、私からはリンゴをお贈りさせていただこう。

タブレット

amazonからKindleの発売予定メールが届きました。 前々から欲しいなぁとは思っていたタブレット。 お値段もそんなに高くないですし、アマゾンで電子書籍とか買いやすそうなので、心惹かれるものがあるのですよね。 はてさて、どうしようかなぁ。

お宿

来月、友人の結婚式が軽井沢であるので、折角だと言う事で家族皆で旅行兼ねて一泊で出かけようと、お宿を予約してみました。 結構一杯になっていたのですが、何とか部屋を確保。 ご飯も美味しそうな所なので、楽しみです。 とはいえ、私はその日2次会まで出…

栗おこわ

小布施の栗おこわを頂いたので、夕食に頂きました。 モチモチで栗も甘くて、美味しかったなぁ。 季節のものを食べるのって、ホントいいですね。 また、食べたい。

レンコン

んで、更に家に返ってくる途中。 レンコンが食べたいねぇ、と言うことでこれまた何時もお世話になっているお店へ。 一面のレンコン畑を見つつ、大きなレンコンを一袋、1kg購入。 食べるのが楽しみです。

つけ麺

温泉に入った後、帰り際にTVでも何度も紹介されている洋菓子屋さんでケーキを何点か購入し、お昼を食べに昔良く行ったつけ麺屋さんへ。 新しく激辛つけ麺とやらがあったので注文してみましたが、そんな辛くなく美味しい感じでした。 唐辛子が一面に浮いてい…

お風呂

家で煮炊きにつかっているお水を汲みに、とある湧き水、清水まで行ってきました。 朝8時30分過ぎに家を出て9時30分くらには着いたのですが、ついてみると結構な人数の方がいらっしゃって、ちょいと待ち時間はあったものの、早々に作業終了。 その後、…

あじたりあん

ちょっと前に初めてお邪魔して、美味しかったお店。 出先で時間がちょうど良かったので、喜び勇んで昼食へ。 前菜のサラダもこれまた美味しい。 前回も絶品だったパスタ。 今日はまた違ったパスタでしたが、大満足。 最後はやっぱりデザートです。 エスプレ…

近場に

同じ地区内の歩いて一分もかからない場所に、住宅が新築され、今日見学会でした。 折角なので、ちょっと覗かせてもらおうと行ってみたのですが、流石新しい住宅は素敵ですねぇ。 自分が建てる時にやってみたかったこととか結構実行されていて、羨ましいとこ…

やること

ようやっと金曜日も終わり。 週末ですね。 やる事沢山、やりたい事沢山。 やっとかなきゃいけないことを手際良く終わらせて、やりたい事を楽しもうっと。 買い物も通院もお掃除も時間上手く使ってしっかりと手抜きせずにね。 頑張るぜい。

時計

誕生日プレゼントで、家族から腕時計を頂きました。[シチズン]CITIZEN 腕時計 PROMASTER プロマスター エコ・ドライブ 電波時計 マリンシリーズ 200m ダイバー PMD56-3081 メンズ出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)発売日: 2010/04/28メディア: 時計 クリッ…

貰ってみた

日頃、雑誌をあまり買わないというか、一年に一冊買うか買わないかの私。 今日、同僚がグッズのついている雑誌を買って、思っていたのと違っていたらしく、私にくれました。 MONOMAXという雑誌だったのですが、呼んでみると、中々楽しかったです。 でも物欲…

またまた

ちょいと前、ちょっとだけ下がったかと思ったお値段も上昇基調。 リッター当たりのお値引きの大きな今日、並んで入れてきました。 年額にすれば結構違いますものね。 ガソリンも上がり、電気も上がり、ガスも上がり、食料品も上がり、通信費用も上がり、健康…

一年が早い

今日は、私の○回目の誕生日でした。 幾人かから、お誕生日おめでとうの電話とかメールを頂けて、本当に嬉しい一日でした。 夕飯も家族とともに外食で美味しく楽しい時間を過ごせて、更に妻からはお花まで。 あぁ、幸せです。 これから先、もっともっと頑張ろ…

日曜日

あっという間に日曜日終了。 今日は、色々としたかったのに、結局はそれほど動いていない感じ。 とりあえず弟夫婦の出産祝いのために西松屋でお買い物だけは、漏れなく実施。 これで、何時生まれても大丈夫。 その他の必要物品は一通り揃っているので、まぁ…

柔らかい

弟から美味しいお肉が食べられるお店があると聞き、両親、弟夫婦、我々夫婦の6人で食べに行ってきました。 どうにも結構な人気店らしいので、一週間程前に電話しましたが、既にほぼ予約で一杯。 何とか一席だけ時間調整して確保できたので、意気揚々と出か…

消えない

頭痛が中々治りません。 凄く痛いのでもないのですが、ずっと締め付けられているような感じ。 背中のコリが酷いので、こやつらが原因ではないかと思うのですが、こっちも中々改善しません。 とりあえず、マッサージと湿布やらで頑張ってみよう。

景色

仕事で車を走らせていると、このところ景色がどんどん変わってゆきます。 というよりも、色づいてきました。 赤、黄色、そこに緑の木々が見え、川の美しい青が映えております。 何とも美しい、季節の風景。 家では金木犀の香りと虫の音で季節を感じていると…

欲しいなぁ

通勤時、お弁当を持って行く私は、ちょいと大きな鞄が欲しいのです。 前までは、昔から使っている鞄に入る大きさの小さなお弁当を持って行っていたのですけれど、小さすぎるし、保冷バッグにも入らないから良くない!と言われ、ちょっと大きめの安い鞄を使っ…

風邪かどうかも分からないけれど

どうにも今朝方からというかちょいと前からずっとなんですが、頭痛がします。 しかし、今日は結構酷い。 午後からは辛い感じで、どうどうバファリンのお世話になってしまいました。 肩こりからくる頭痛なのか、それとも風邪なのか。 良く分かりませんが、と…

お寿司

今日は久しぶりに回転寿しに行ってみました。 テーブル席は結構待ちますよ、と言われたので、カウンターで。 おかげさまで、直ぐに食べる事が出来ました。 オススメやらオリジナルやら色々と食べさせて頂きましたが、マグロとかがあまり無くってちょいと残念…

本とか

今まで結構本を処分してきたのですが、ここらでもう一度整理しようと思い立ち妻と一緒にお片づけ。 もう買っていない本、続きを買うつもりも無い本。 しっかり自分の情報も整理して、今後の方向性を確認。 あまり色々と買うなんて出来ないので、最低限をチョ…

習慣

自分をより良くする為に、習慣づけて積み重ねる事って結構ありますよね。 挫けそうになったり、楽しようとしたり、手抜きしようとしたりする自分と戦いながらですけれど。 そんな習慣とちょっと違って、長い事続けている習慣というかで500円玉貯金があり…