2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試験

今日は会社の認定試験で、自動車学校へ行って参りました。 実技と筆記の試験です。 ついて早々に、筆記テスト。 仮免の試験と同じらしく、そう難しいものではありませんが、結構ドキドキでした。 何せ、引っかけだ問題だとか細かな数字が危ない感じ。 結果は…

ガストの新作

PS3でゲームをするのは久方ぶりですが、ガストの新作「トトリのアトリエ」というのを弟が買ってきたので、貸して頂いてやってみました。 懐かしいテイスト満載、だけどストレスなく楽しめるので、結構さくさくと進めてしまいました。 時間があっという間。 …

暑いですねぇ

雨も降り、気温もあがり、どんどん過ごしにくい感じ。 エアコンも常に付けっ放しにするなんて事はしませんので、体中が不快を感じつつ、今日も今日とて動き回る訳ですが。 体力がどんどん低下してゆくのが感じられます。 何時もの事ながら、またも咳が出てき…

追いつけない

最先端を追おうと思っても、そうそう追える訳もなく。 最先端機器というものを購入しても、直ぐに過去の商品になってしまったり、最先端技術で何かを作り出しても、当然ながら進む世の中、いつまでも”最”先端とは行きません。 しかも技術は成熟するという言…

高い買い物は

高い買い物をする時は、結構緊張です。 現金での買い物が基本の私ですが、車以上は、流石に現金でない場合も。 車だと、ある程度は貯めて一生懸命一回で終わらせるようにするのですけれど、それを超えると本当に長期ローンになってしまうのですよね。 判子を…

色んな事をしている時って

色々な事がてんこもりな時って、机の上や部屋が結構凄い事になってきます。 更になんでか追いつめられるかのように、綺麗にせねばとか思ったりもするのですよね。 で、思って綺麗にし始めれば良いのですが、中々動かない自分が。 ついでに、綺麗にしようと頑…

銀魂

ジャンプでおなじみの銀魂というマンガの映画を見てみました。 結構回りで人気なんですよね。 笑いのつぼも、分かりやすいというか時代が分かるから、更ににやりとしてしまうのかも。 この作品作っている人たちって、凄く物語りと空気を大切に、愛しているん…

たこ焼きとお好み焼き

今日は、夕食にたこ焼きをお好み焼きを食べに行って参りました。 前に一度行った事のあるお店だったのですが、店名が変わっていたので。 が、入ってみると店主さんも一緒で、お味も一緒で美味しくって大満足。 近いうちにまた行きたいなぁ。

飲み会シーズン

今月から来月、再来月と、色々な飲み会が沢山あります。 断れないものや、懐かしい面々にあえるが故に断りがたいものまで。 飲み過ぎない程度に、楽しくやりたいものです。 今日も今日とて飲み会だったのですが、今日は送別会。 笑顔で、色々な話をしつつ、…

山菜の季節は終わったけれど

今度は竹の子も良い季節ですね。 夏野菜もどんどん収穫できる感じで、食卓には家庭菜園の物が多数ならぶ季節です。 サクランボも、たくさんなっていて、頂くばかりで凄い事になってしまいました。 夏バテ、なんてものにもならない為に、しっかりと食べてしっ…

送別会

今日の送別会は、食べ放題のお店で行われました。 その食べ放題のメニューは、カニとしゃぶしゃぶ。 妙に無言な雰囲気になってしまい、開始早々だけで後はカニはあまり食べず、しゃぶしゃぶもそんなにお肉食べるメンツでもないので進まず。 結局、食べ放題の…

コンビニ

久方ぶりにコンビニへ行ったのですが、何時ものごとく買いすぎてしまいました。 元々は、とある料金の払い込みの為だったのですが、ちょっと買って行こうかと思ってしまったのが失敗だったのやもしれません。 デザートを買おうと思って、色々と手に取ってい…

お寿司

今日は、父の日という事で、お寿司を食べに行って参りました。 とは言え、行った事の無い所が良いという事で、ちょっと離れた回転寿しです。 一件目は、ついて人が待っていたので、とりあえず名前を入力しようと思ったら、待っている組数が57組、待ち時間…

喪失感

とある事情で、今までお世話になっていたバイクを売却して参りました。 250ccで、そう沢山のお金がかかるという訳ではありませんが、どれだけ使っているかと言われると、ほぼ眠っている時の方が多かったですしね。 でも、中型免許を取得して、直ぐに購…

TRIGUN -Badlands Rumble-

劇場版のトライガンを見に行って参りました。 もともと好きなマンガでしたし、大好きだったはじめの頃のドタバタ感がありそうな雰囲気だったものですから。 で、見てみた所、とっても楽しくあっという間に見終わってしまったといった感じです。 王道な感じで…

IRON MAN 2

アイアンマン2を見て参りました。 前作もとってもアメリカ”らしい”映画でしたが、今回もそうなんだろうなぁと思いつつ。 ミッキー・ロークが出ているというので、ついつい行ってしまったんですよね。 ストーリー等々は、王道、かな。 おじさんがうじうじと…

送別会シーズン

私の所では、この時期から来月にかけて人事異動があるので、毎年恒例ながら送別会やら歓迎会やらが結構な数行われます。 私の場合、今の職場は職種はそのままで応援のように別の課にいる状態なので、元々の所と今の所といった具合に、何気に倍以上の開催回数…

パソコン作業

画像を加工したり、写真をつなぎ合わせたり、モンタージュ画像を作ったり。 パソコンでは、子供の頃には映像や写真のプロでなければ不可能だと思っていた事が当たり前にできたりします。 作業も根気さえあればそうそう難しくもなく、だからこそ、やった事の…

直したと思ったら

先日からMINIにエンジンルームあたりあから、何か甲高いような異音が聞こえて参りました。 で、早速車屋さんへ持って行った所、見て頂いている時には再現されず良く分からないと言う事でしたが、多分ベルトが固くなっているので、そのせいではないかとの診断…

お水

ここ最近、体の調子が良くないという話をした所、会社の同僚から元気になるようにと、とある有名なパワースポットのお水を頂きました。 気持ちが嬉しくって、何だか元気になってきたかも、とか思いつつ。 大切に飲ませて頂こうっと。

残念な感じかも

とあるチェーン店のラーメン屋さんが近くに出来たので、行ってみました。 何人かで行ったので、量が凄くなってしまってますけれど。 お味の方は、私としてはちょっと残念な感じでした。 自分として好きなラインは、もうちょっとあっさりを感じさせてくれる味…

美味しくゆったり

何時ものごとく、疲れてきたりすると行きたくなる、大好きなお店でのリラックスタイムを楽しんで参りました。 パスタランチ。 先ずは、サラダ。 続いて、暑い今日、そしてこれからにはぴったりの冷製パスタ。 で、今日のドルチェと紅茶でゆったりと。 美味し…

薔薇

今日はとある場所で開催中の薔薇祭りに足を伸ばしてみました。 大混雑なので、近くにある市役所の駐車場に車をとめ、無料のシャトルバスで会場に行きました。 で、バスから降りるなり、薔薇の良い香りが漂ってくるではありませんか。 人も多く、暑さも凄くっ…

しみじみと

待ち合わせの場所が分からない時、昔なら一緒に地図を見て確認するとか、分かる場所で待ち合わせをして行くなんてパターンが多かったような気がしますが、最近はパソコンや携帯電話のお陰で、結構気楽に知らぬ所も調べる事が出来ます。 紙の地図を買ったり、…

中々直らないなぁ

会社のプリンターが壊れてしまいました。 で、その日のうちにサービスの方が来て修理をしたはずなのですが、未だにすぐに紙が詰まり、色は滲み、いやな音が鳴っております。 どうやら部品が少々足りないとのお返事で、その日の夕か翌日の朝には確保して、再…

色々あるけれど

身の回りの消耗品って、沢山ありますよね。 洗面所だけでも、どれだけあるんだろう、って思うくらいですし。 生活全般ともなると、何か何かが足りなくなってくるのが、私生活かもしれません。 で、この間から終わりかけていたアフターシェーブローションとス…

久方ぶりだと

腰を痛めたり、持ち物が多かったり、時間の都合だったり、色々言い訳のような状況ながら、自転車通勤が暫く止まってしまっていました。 が、今日、ようやっと重い腰を上げて、自転車通勤再会です。 久方ぶりに乗ってみると、いやはや疲れます。 慣れていた頃…

日々

毎日、色々な事があって、やらなきゃいけない事っていうのも、結構ありますよね。 仕事でも、私生活でも。 机上の事も、外での事も。 何かを調べる、何かを書く、何かを送る、何かを聞く、何かを伝える、何かを交渉する。 ついでに、何かを整理して、何かの…

保険

車の保険の更新時期になったので、契約継続の手続き書類が届きました。 早速内容を確認し、必要事項の記入&記名。 忘れないうちにやらないと、締め切り間際まで忘れてしまいそうで怖いんですよね。

すっきりと

暑くなってきたのと、前回美容院にいってから一ヶ月以上経過してしまって、髪が長くなってきたので、すっきりとさせる為に、美容院へ行って参りました。 で、何時ものごとく、短めでツンツン頭に。 さて、気合い入れ直して頑張ろうかな。