パソコン作業

画像を加工したり、写真をつなぎ合わせたり、モンタージュ画像を作ったり。
パソコンでは、子供の頃には映像や写真のプロでなければ不可能だと思っていた事が当たり前にできたりします。
作業も根気さえあればそうそう難しくもなく、だからこそ、やった事の無い人には魔法のように簡単にやっているように、そして何でもできるように見えるらしいです。
出来ることと出来ないことが曖昧で、出来そうな事に見えたりすると、直ぐに”作ってくれ”などど言う事になってしまうのですね。
きっとプロでシステム構築等をしている方々は、”そんな事できないよ!”とか”予算も上げずにそんな面倒事できるわけないじゃん!”と思っているのだろうなぁ、と思いつつ、身近な問題で四苦八苦している今日この頃なのでした。
うぅ〜む、目が疲れる。