2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

気がつけばあと一ヶ月程で年越しです。 大掃除もまとめて始めると、疲れやら慌ただしさやらで機嫌が悪くなったりして、嫌な感じだったりします。 ので、今時分から一寸ずつ細かな所を掃除したり気合いを入れてみたりします。 床を拭いたり、窓ガラスや網戸を…

白い

ちょっと前から霜が降りるようになり、山も白い状態です。 朝の冷えて澄んだ空気ではっきりと見える白い山脈は、何だかとっても素敵。 息も白くなってコートも手袋も大活躍な季節ですが、寒いなりに綺麗な光景もありますから、この時期も楽しみたいものです。…

歩数計

最近、MEDIASで歩数計機能がついた為に歩数を見ているのですけれど、いやはや日頃ホント歩いていないということを実感しております。 バス停も二つ手前くらいで降りて歩いたりしているのですけれど、それでも8000〜9000歩くらいが良い所。 車で行った…

新刊だ!

待ちに待った新刊が発売されていて、嬉しい気分。よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 23人 クリック: 1,275回この商品を含むブログ (312件) を見るさ…

ラーメン

夕飯では、ちょいと前に行って美味しかったお店へ。 沢山食べ過ぎたかも。

買ってみた

久しぶりにユニクロでヒートテックのシャツ買ってみました。 寒くなってきたので、薄着するためにも、どうしても必要ですしね。 ついでに部屋着で着られる上着とかも。

最後はそば

夕食はそんなサービスエリアでお蕎麦。 た、食べ過ぎた。

夜景

帰り際には、サービスエリアでまたも夜景を見てみたり。 星のように瞬いているのが素敵でした。

コンサート

で、そんなイルミネーションを見終わったタイミングで、蓼科高校(スイングガールズのモデルとなった高校ジャズクラブです)のジャズクラブによるコンサートが開かれたのできいて参りました。 いやはや、とっても素敵。 ついついCDも買ってしまいました。

イルミネーション

夕方ちょっと離れた場所ではありますが県内で行われているイルミネーションを見に行ってみました。 綺麗で、とっても素敵な時間でした。 寒かったですけれど、幸せ。

お昼とか

今日は、明日の嫁さんの誕生日プレゼントを買いに地元の百貨店へ。 ついでに、遅くなりましたが時計のベルトをメタルからレザーに買えてみたり、年末ジャンボを買ったりしたり。 で、色々なお買い物終了後、お店の中でご昼食。 久方ぶりのパスタでしたが、フ…

欲しいけれど

美容院で髪を切って頂いている時に、久しぶりに雑誌を見ました。 色々な特集をしていて、ハミルトンとかタグホイヤーの時計良いなぁ、とかコーチのバック良いなぁとか言いつつ見ていたら、凄くツボなコートが沢山ったり。 SHIPSという所のオリジナルステンカ…

イモでも

ウチの畑では今年、イモではジャガイモ、里芋が豊作でした。 ただ、長芋はやっぱり中々上手く行かず。 そんな事を話していたら、ご近所さんでは長芋大成功で里芋がダメだったとか。 お裾分けで両者大喜びだったりする今日この頃です。 しっかし、畑やら何や…

鬼が笑う・・・のか?

来年の人間ドックの予約をしてみました。 来年の事言えば鬼が笑うなんて言いますけれど、来年の事でも今からではちょっと遅いくらい。 結局7月の某日の予約が出来ましたが、来年度早々はもう埋まってしまっているのだとか。 中々難しいですねぇ。 でも、し…

ギャグ

フランク三浦のカラフル版が届きました。 先ずは全体の写真。 遠目だと良く分かりませんよね。 で、ドアップ版。 フランク三浦の文字が。 で、外装の裏。 浦の字に点が無かったりします。 写真で見る限りは分かりづらいのですけれど、結構小振りな時計です。…

ウォッチ ワインダー

ちょっと前に気になる気になる言っていたワインダー。 買ってしまいました。ワインダー/ワインディングマシーン 2本巻き KA073 ブラック出版社/メーカー: 腕時計小物メディア: 時計 クリック: 1回この商品を含むブログを見る実際目にしてみると、しっかりし…

スタート

とうとう今日から私の年末戦線。 忘年会というなの飲み会シーズンに突入です。 飲み過ぎないように気をつけなきゃ。

出る前に

お風呂に入って最後の人が出る前時にはちょっとお掃除をして欲しい、と家のお手入れ本にも書いてあるのですけれど、水を切るのは一苦労。 で買ってみました、スクイージー。OXO 水切りワイパー スクイージー出版社/メーカー: OXO (オクソー)メディア: ホーム…

だじゃれ?

欲しい時計といえば、IWCにフランクミュラー。 ですが、今回私が購入したのは、だじゃれのようで面白い時計。フランク三浦 復活!!初号機逆回転ギャグ時計サインロゴver (黒文字盤)出版社/メーカー: フランク三浦メディア: 時計この商品を含むブログ (2件)…

地元の

今日は、お掃除に細々した整理、日用品のお買い物と身の回りの事を終わらせて、夜、地元の温泉に行ってきました。 近くにあるのに、はじめて行く温泉。 ワクワクしながらついてみると、これがまた結構大きいではありませんか。 内風呂も大きいのですけれど、…

時計とか

自動巻の時計が二本になったため、ちょっと気になっているのがワインディングマシーン。 欲しいなぁ、けど高いしなぁ、と思っていたらアマゾンでそれほど高価でないものがありました。ワインダー/ワインディングマシーン 2本巻き KA073 ブラック出版社/メー…

ボジョレーヌーボー2011

お付き合いもあって購入したセントレアのボジョレー。 はてさて今年のお味は如何かな。 とはいえ、私は何時も飲みきるには厳しいので、大体カクテルにしてしまうのですけれど。

iPod

大分前に買ったiPodクラシック。 何年になるのかなぁ。 って思い出してみたら、まだ5年くらい。 もう5年と言われる分野かもしれませんけれど。 バッテリーのへたり具合が凄くて、ちょっと放置すると動かなくなってしまうのが悩みどころ。 ですが、長い…

焼きそば屋さん

今日は出先での昼食。 ちょっと人と一緒だったので、珍しくお弁当を持たずに外食でした。 で、知人オススメの焼きそば&ワンタンのお店へ。 ついてメニューをみると、全部で四つだけ。 ラーメン、ワンタン麺、焼きそば、焼きそばとワンタンのセット。 そして…

ミニチュア

旅行先で見つけたミニチュアボトル。 今回は、ハワイのABCストアで購入したものです。 段々数が揃ってきたのですけれど、綺麗に飾る場所をしっかり考えなきゃ。

当たらない

分かっているのですけれど、期待してしまうくじ。 今日も地元のくじ引きがあったので、貯めに貯めた引換券を手に行って参りました。 合計15回も引いたのですけれど、末等が14本。 一本は末等から一つ上という有様。 当たらないもんだとは思いつつ、ちょ…

焼き芋

冬へと歩みを進めているのを感じさせる音の一つが、焼き芋やさんの音。 「い〜しや〜きいも〜、お芋。早く来ないといっちゃうよ〜。」 この声が聞こえてくると、小銭入れ握りしめて買いに走ってしまいます。 今日は、今シーズン初で声が聞こえたので、早速買…

ケーキ

京都旅行の際に買ってきて、食べるのを忘れてしまっていた一品。 壷入りのケーキです。 500Wのレンジで60〜90秒暖めてから食べると良いよ!と書いてあったので、言う通りにして食べてみました。 ・・・美味しい! 大満足なデザートでした。

霧島

今日は、昔からの知り合いの方から、赤霧島を頂きました。 うぅ〜ん、飲むのが楽しみ。

山盛り

朝一から昨日までの旅行の洗濯物でフル稼働。 しかし、今日から仕事なので、それだけという訳にも行かず。 とりあえず、お土産は持って配って、購入した服のうち洗う類いのものは週末にまとめて洗おうと後回し。 もう一日お休みあれば、すっきり片付けられる…