2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いなぁ

昨日あたりから頭痛が消えません。 夜寝るときも、寝にくいしなぁ。 吐き気もあるので、風邪の疑いもあったり。 あぁ、身体強くなりたいよう。 うがい、手洗いとかしっかりやってるつもりなんだけれど、まだまだ、ダメって事かな。

急遽

今日は急遽仕事の関係で山へ出向。 諸々終えて移動しているとき、ふと下を見たら美しいカタクリの花が。 うぅ〜む、綺麗だと思っていたら、帰り道の先に何やら茶色の動く陰。 熊か!イノシシか!と焦ってよくよく見るとカモシカでした。 ビックリしたなぁ。

ご飯

今日は、久々のつけ麺。 大好きなお店ながら、最近ご無沙汰だったんですよね。 うぅ〜ん、大満足。 美味しいなぁ、やっぱり。

ドライブしつつ

今日はお天気がよかったので、ドライブしつつ近場の花々を見て参りました。 綺麗に咲いていて、菜の花とかも沢山で、何とも幸せでした。 カラフルに輝く良い季節ですよね。

お風呂とか玄関とか

今日はちょっと陽気が良かったので、冬場ちょっとやりづらかった場所のお掃除をしてみました。 先ずは、お風呂。 壁、床、天井、鏡や接続箇所等々、細々とお掃除。 蓋や椅子は洗ってから天日干しです。 続いて玄関。 水を使ってブラシで一枚一枚のタイルをお…

どうにもこうにも

ここ最近、夜熟睡できていなかったり、遅くまで起きていたりとで、睡眠不足気味です。 昼間も何せ眠いんですよねぇ。 早く調子戻さなきゃ。

出張終わり

今日で出張でのお勉強タイムはとりあえず終了。 復習をしっかりして、無駄にしないようにしなきゃ。 で、終わって帰ってくる特急で酔ってしまい、本当に気持ちが悪いです。 年々乗り物に弱くなっていくような。

出張

今日明日はちょいと出張。 お勉強しになのですが、頭しっかり使って、知識や技術を少しでも自分のものにしていかなきゃなぁ。 頑張ろう。

人間ドック

今日は人間ドックでした。 年一回の確認ではありますが、今年も何点か指摘を受けてしまったり。 別に受診していたクリニックから紹介状を貰って今回総合病院でドックに合わせて受診した耳鼻科では副鼻腔炎とかいうのが酷いので手術ですねぇ、とかちょっとシ…

辛い焼きそば

今日は、昼に久方ぶりに真っ赤なペヤングを食べました。 あの激辛と言われているやつですね。 まぁ、個人的には辛いは辛いですけれど、美味しい辛さくらいかな、と。 ただ、CMでマヨネーズをかけてみてみたいな事を言っていたので、やってみようと思った次第…

びっくり

今日は朝起きて窓の外をみたらビックリ。 雪積もってる! 今何月何日よ?とちょっとカレンダーを確認してしまいました。 しかも、我が地元では今日記念マラソン。 ランナーの方々大丈夫かなぁ。

生鮮食品とか

今日はお買い物に高速道路でちょいと遠出。 海が近くない我が家なので、海の幸を買いにお出かけです。 色々と市場を見て回るのは楽しいものです。 今日明日のご飯が楽しみになるお買い物が出来て大満足。

製品の受け入れのために

今日は、今回の出張の目的である受け入れ製品の立ち会い検査でした。 各項目立ち会いしつつ、数値等と管理値を確認し、合否判定。 これでこれから数十年使われる物が確定するとなると、結構なプレッシャーもあったり。 ふぃ〜、大丈夫だったのかなぁ、自分。

夕飯

今日の夜は出張先のホテル近くで、簡単に。 一人だったので、ただただ食べたかったカルボナーラです。 胡椒も風味良く、美味しかったなぁ。

見上げてみる

ショックな事もありつつも、ちょっとだけ上を見てみると、綺麗な景色が。 前向きに花咲くように頑張らなきゃなぁ。 大変なことは、どんなときだってあるんですしね。

もうちょいと

今日は、鼻の関係でCT検査して診察。 どうやら2ヶ月程の抗生物質では上手く治っていかない模様。 先生には手術しかないねぇ、と言われてちょっとショック。 来週の人間ドックの際に、先生に書いてもらった紹介状をもとにもう一度別の先生に確認することに。…

空も澄み渡って綺麗な日でしたが、ふと下を見ても綺麗な日でした。 この時期、綺麗な花が沢山で、楽しいなぁ。

ちょっとドキドキ

明日は、耳鼻科の診察の一環で、CTの検査予定だったりします。 唐突に匂いが殆ど分からなくなってしまったので、良く分からないのですが、しっかり見てもらわねば。 何ともなければ良いのだけれど。 とりあえず、明日は午後中病院なんだろうなぁ。 疲れそう…

職場へ

今日から我が職場にも新入社員が配属となりました。 私は責任重大な指導員。 教えるなんていう大それた事をしなけれならないので、勉強しなきゃなぁ。 頑張ろうっと。

こどもの日に向けて

昨年、弟夫婦に長男が生まれたので、お祝いって色々買ってはいますが、今日は端午の節句に向けて掛け軸を買ってみました。 両親は鯉のぼり。 人形はいらないと言われたので、掛け軸を悩みに悩んで購入しましたが、喜んでくれればいいなぁ。 まぁ、子供はまだ…

お出かけ

今日は、桜を見にちょいとお出かけ。 近くのお花見スポットへ出かけたのですが、これがまた大混雑。 ですが、綺麗だったなぁ。 出店の食べ物も沢山たべちゃったし、楽しかった。

色々と

今日は、ちょっと仕事しつつ、花も見てみたり。 カタクリ、桜、梅、あんず。 他にも、花々が沢山で、ちょっとした瞬間に癒されます。 家でも花飾ろうっと。 育てつつも、やっぱり生花飾ったりもしたいですよね。

降りますねぇ

今日、仕事でちょっとした山道を走っていたら、雪が。 まだまだ、雪が舞う季節終わってなかったなぁ、と昨日思ったばかりでしたが、春は今何処。 暖かくなったり寒くなったりと忙しい毎日ですが、体調こそ要注意ですね。

ちょっとだけ

今日の朝は、またもやちょいと寒くて、山を見たら薄く白い化粧をしているではありませんか。 手前に昨年植えた梅が花盛り。 梅に桜、あんず等々。 花を見るには良い時期ですが、気を抜くと風邪引きそうな寒さも思い出したようにやってくるので要注意です。

一目

今日は会社帰りに地元のあんずの里へ。 一目十万本といううたい文句そのままに、綺麗なものでした。 まるで、絨毯のように一面あんずの花が。 夕方で肌寒く、薄暗くはなってきていましたが、素敵でした。

酔い止め

今日は仕事でヘリコプターに。 何時も仕事していると酔うので、今日は事前に酔い止めを飲みました。 が、上空で写真撮影したりなんかしていたら、案の定もの凄い乗り物酔いに。 気持ち悪いよぅ。 早く寝ようっと。

新年度

新しく年度が始まり、仕事も慌ただしい感じです。 昨年度までとは違う感じ。 景気が良いというより、ただただ慌ただしいイメージ。 良い事無いかなぁ。

待ってました

ようやっと安曇野アートヒルズミュージアムで体験したフュージングのトレーが届きました! 薔薇と紫陽花のつもりで作りましたが、違うなぁ。 まぁ、花っぽい何かと言うことで。 でも、楽しいですね。 また作りに行こう。

水道代

私の家の水道代も値上げのようです。 六月から7.86%アップだとか。 肉やら小麦も上がってますし、ガソリンも。 健康保険料まで上がって、そこまでのレベルで上がっていない物は電気、ガスくらい? 輸入品も高くなっていますし、どうなることやら。 まぁ、国…

楽しみな物って

先日作ったガラストレーが届きません。 まぁ、元々一週間程はかかるって言われていたのですが、もしかしら早く来るかもとか思って、勝手にワクワクしているだけなんですがね。 どんな出来なのか、楽しみでなりません。 早く来ないかなぁ。