2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にCD購入♪

フィーバーは止まらない(初回限定盤)アーティスト: パニック!アット・ザ・ディスコ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件) を見るなかなかにノリのいい一枚。 …

携帯電話

さてさて、此処のトコロ私は携帯電話を変えようか変えまいか悩んでいるのですが、ついこの間ふらっと立ち寄ったドコモショップで気になる端末を発見。 その名もN703iμ。凄く薄くて軽いのです。 これいいなぁ、と思いつつ値段はと探して見るもどこにも表記な…

空気が乾燥しています

冬の今だから当たり前だと言われればその通りなのですが、空気がとっても乾燥していますね。 暖房機器も活動時間を長くし、空気はまさにからっからです。 自然な加湿をしたいと思いつつ、諸々の事情から加湿器を購入するに至っていない私の部屋ですが、なら…

なるほどね

私の携帯電話が、同僚のものに比べ同じキャリアでありながら電波の入りが悪いわけがやっと分かりました。 皆がアンテナ三本立っているのに私だけ圏外って幾らなんでもおかしいなと思っていましたが。 …やはり携帯電話が古すぎたらしいです…。 私はドコモの携…

ゴールドカード

さて、今日のカード社会、何かにつけカードを使用される方も多いかと思います。 まぁ、私はカードが未だにちょっと怖いので、どちらかと言えば現金派なのですけど。 とは言え、ポイントが溜まったり、色々なサービスを受けられたり得するポイントも結構ある…

着物の帯

先日着物の帯を購入したんですが、それがワンタッチというか結び目が既に作ってあって、マジックテープで固定するだけと言う簡単なものだったんです。 いやぁ、これは楽になると喜び勇んで買っては見たものの。 が、が、です。 家に帰って袋から出して見ると…

電気自動車「ジラソーレ」

新しい電気自動車が発売されましたね。 価格は260万4,000円となかなかお高いものですが、はてさて。 [リチウムイオンバッテリを動力として使用し、家庭用の100V電源で充電できるのが最大の特徴。最高速度は時速65km。時速40kmで平地を走った場合の最…

続いた話ですが

先日から工場入りして取り付けを行っていたFOXのスポーツマフラーですが、今日取り付けが完了し我が家に戻ってまいりました。 スペアタイヤを取り外し、取り回しを加工し、リアエプロンを加工し完成した姿は中々ではないかなぁ、とニヤニヤ。 しかし、取…

給食費未納

文部科学省が学校給食費徴収状況に関する全国調査の結果を発表しましたね。 22億とはまた凄いものです。 なんとも無責任な人もいたものです。 この中で、お金がなくて払えない人というのはどのくらいの割合なんでしょうか。 此処ら辺の割合が結構重要だと…

取り付け順調・・・?

私のNEW MINIにFOXのスポーツマフラー(楕円系の左右出し)の取り付け作業をしていただいているのですが、元々が対応品で無い為、中々な手直しが必要なようです。 詳しい事は置いといて、コンバーチブル用でないためか、補強パーツとの干渉が大き…

まさか

今日、とある事情(というかマフラーの取り付け可否判断の為に)で車を工場に入れたのですが、代車に渡されたのが、新車のアルト。 走行距離130km。 今まで一回も乗った事の無い走行距離の車です。 未だにシートにはビニールがついていますし、タイヤはピ…

最近の

最近作られた車で欲しいと思った車が数台あります。 光岡のラセードにオロチ。 株式会社車輪庫のデュッセン・バイエルン マイスター。 レクサスのSC。キャデラックのXLRなんかもいいですよね。 毛色を変えるとハマーなんかもいいかもなぁ。 他にも色々あるの…

冷静な部分もある

有事の際、というか身近で人が倒れたり呼吸停止しているのを発見した事ってありますか? 案外身近にある出来事なので、結構皆さん経験あるかと思いますが、ああいうときって妙に焦るというよりも不思議と冷静になるような気がします。 同僚が突然横で倒れ痙…

リニューアルして復刻…なのですか?

ファイナルファンタジーという昔からのゲームタイトルがありますね。 俗に言うロールプレイングゲーム(RPG)の一つです。 ファミリーコンピューター時代から綿々と続く長いシリーズでもあります。 このFFシリーズですが、色々なハードに移植され発売され…

使えないんだ…

最近私が何気なく欲しいなぁと思うような携帯電話が、日本では使えない場合が結構あります。 AppleのiPhoneやPRADAブランドの携帯電話“The PRADA Phone by LG”「KE850」とかですね。 それになにより、日本の携帯キャリアの出している今のスマートフォンは今…

これまた

日産は色々やってくださいますが、マーチのカブリオレ。 その名もMICRAが発売されるそうですね。 日産の車と言うだけでも、一般消費者としては候補として上げられそうな上に、折りたたみ式ハードトップというのも、手を出しやすい一助になるでしょうね…

聞けるもんだぁ

iPodのRadio Remoteが入荷したとの連絡を受け、早速購入しに行きました。 もともと私のiPodはリモコンが無かったものですから、電車やバスの時に操作するのにいちいちポケットから本体を出さねばならなかったのですが、これがあるとラジオが聞けるだ…

スカパーばかり

最近はテレビをつけても、スカパーを見るかDVDを見るかと言った二択な日々。 スターゲイトシリーズやLOST、CSIの二作品にInvasion -インベイジョン-にエイリアス。 面白い作品ばかりです。更に最近は、懐かしいDVDもBOXで続々復活しています…

楽しむ

私はお酒が結構苦手な人です。 飲み会も苦手。でも、お酒が嫌いと言うわけではないのです。 色々な味や色々な物語、色々な色に色々な世界を持っている一つのジャンルとしても結構好きだったりします。 とは言え、碌な知識も無い人ですので、深く語ることなん…

任天堂

ニンテンドーDSを初めてやってみました。 DQM(ドラゴンクエストモンスター)を。 結構いいですね、画面も綺麗だし操作性も中々良い感じ。 ただ、今までの操作方法と違うためかタッチパネルはどうやらなれるにも時間がかかりそうです。 結局、何時もの通…

iPod

の活用方法を考えていたら、仕事で使えるボイスレコーダーの存在に気がつきました。 会議や折衝、出張の時の一言メモに使えるボイスメモ。 で、買ってきましたよBelkin TuneTalk Stereo(ブラック)を。 で、早速いじってみるとこれがなかなか良い感じ。 音…

携帯電話

使い始めて数年がたつ我が携帯電話。 携帯電話を持つようになってからずっとドコモのNシリーズを買い続けている私ですが、最近は別にどこのキャリアでもいいや、と思うようになってきました。 とりあえず、安くて自分好みのデザインの携帯電話が理想。 流石…

あるものは活用せねば

と言うことで、折角あるiPodです。活用せねば損思い、お勉強を開始。 とりあえず、映像は買った頃から楽しませてもらってますし、音楽は当然。ゲームも当然。 では、次はなんぞや?で思いついたのが、電車などでの移動時に読む本。 これも取り込めれば、…

最近物凄く惹かれている

アップルの製品のデザインに最近すごく惹かれています。 Macはもとより、iPhoneもいいなぁ。 日本では発売されてませんが、iPhoneがどこかのキャリアから発売されたら、思わず買ってしまいそう。 とりあえず、今はMac miniが欲しかったりします。 ただ、…

マフラーから検討開始

私が先日から煩い位騒いでいる車、自分好み計画第二段の先駆けとして、先ずマフラーを考えてみようと思います。 左右だしのマフラーへ。 問題は私がそのスタイルに惚れたマフラーが我がコンバーチブルに付くかどうかです。 どうにも普通のクーパーとコンバー…

計画中

昨日の続きですが、車の何処を弄ろうか考えてみました。 まず、コンセプト。 1.安く 2.内装は、旧車っぽい感じを少しでも多く、でも新しい技術を 3.良く見る車にしない 4・ごてごてさせない さて、ここまで決めてあとどうするか。 とりあえず、車内の…

オープンの時期までに

今や冬真っ盛りですが、この時期にこそ今度の春から秋にかけてのオープンカーシーズンを前に、と弄りたい所を考え出しています。 とりあえず、マフラーとインテリアを何処まで予算を割いて、自分好みにするかを定める必要があります。 とは言え、冷静に此処…

ここに来て

今シーズンは今まであまりに雪の洗礼を受けていなかったせいか、今日の積雪は嫌なものでした。 滑る、渋滞する、汚れる、寒い。更に雪かきの仕事まで。 とは言え、部屋の中から静かに深々と降る雪を見ていると、なかなか静かな心持になれるのも事実です。 私…

時計

先日買ったTAG HEUER カレラ(CARRERA) の革ベルトを買おうかと店に顔を出した時の事です。 前回の買い物の時も気になっていたOMEGA スピードマスター アポロ15 35th(SPEED-MASTER Apollo15 35th Anniversary)がまだ売れずに残っているのを発見してしまいまし…

仕事始め

正月休みも終わり、仕事の始まる日となりました。 長いようで短い一時の休暇。 数日間でコレほどまでに自分自身リフレッシュできた事に、驚きつつこれからの日常生活について考える今日。 ”普通”の日が始まり、また、悩み多き日々が始まるのでしょうが、笑い…