楽しむ

私はお酒が結構苦手な人です。
飲み会も苦手。でも、お酒が嫌いと言うわけではないのです。
色々な味や色々な物語、色々な色に色々な世界を持っている一つのジャンルとしても結構好きだったりします。
とは言え、碌な知識も無い人ですので、深く語ることなんて出来ません。だからこそ、ちょっとしたお話をお酒に絡めて出きる人が好きです。その代わり湿っぽい話ばかりの人は苦手かも、です。まぁ、当たり前かぁ。
兎も角。どんな時代で、どんな人が、どんな思いで作り上げた酒なのか。そんなお話が大好きです。
一歩違えば今には無い物もあるでしょう。だからこそ、凄い。
これらは、お酒に限らず、人の手で造られたモノ達にはついて廻る物語。
身の回りになる何気ない一品にも、数々の物語が封じ込められているかと思うと、楽しくなりますね。
そんな何かを残せる人に憧れます。