2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン規制

さて、今日は本当ならワカサギ釣りに行っている筈でした。 そう、この日の為に電動リールまで購入したのに。 今年初のワカサギ釣りの筈が…。 野尻湖でのワカサギ釣りは船ででるのです。 まぁ、あの湖は人が乗れるほどは氷らないものですから。 で、朝の7:…

オーシャンズ12

見てきたですよ。 オーシャンズ12。 淡々とお話が進んでいく感じが、私的にはもすごく好きかもです。 面白かったぁ。 11見ている人はすんなり楽しめるんじゃないかなぁ。 見てないと微妙に「ん?」ってところがあるかもしれんませんけど。 あと、笑いを…

ターミナル

コレはいいッス。 好きだなぁ。 でも、言葉の通じないところに缶詰になるのは辛いだろうなぁ、と。 笑いあり、涙あり。 最初から最後まで飽きない映画でしたぁ! 空港のあのなんともいえない空気がほんっとによく出ていて!! しかも、トム・ハンクスの表情…

オペラ座の怪人

見てきましたぁ。 うん。綺麗でしたよ? 歌も凄い綺麗で、光景と俳優の動きも綺麗で…。 でも、最近の映画!っていうよりも昔懐かしのミュージカル映画かな。 私は好きなので純粋に楽しめましたが。 歌って踊ってが苦手な人はダメダメでしょうねぇ。 テンポも…

最早過去の遺物?

今日ふと棚に置きっぱなしの「ポケベル」を見て思った事。 …ポケベルってもう見ないなぁ、と。 昔は結構公衆電話でポケベルへメッセージ送ったりしたような気もしたけど…。 今やみんな携帯電話だしなぁ。 うぅ〜ん、懐かしい。

大岡越前

聞いたところによると、時代劇やら時代小説でよくお目にかかる大岡越前守。 彼は裁判を二十年の在任期間中、たった一回しか執り行っていないらしい。 大体事件自体三件しか起きていないとか…それもマジですか? 大岡裁き自体中国の古事による作り話だとか。