チェーン規制

さて、今日は本当ならワカサギ釣りに行っている筈でした。
そう、この日の為に電動リールまで購入したのに。
今年初のワカサギ釣りの筈が…。
野尻湖でのワカサギ釣りは船ででるのです。
まぁ、あの湖は人が乗れるほどは氷らないものですから。
で、朝の7:30に出航な訳です、よって早めに着く為にも朝の6:00程に家を出たんですが、ネ。
高速に乗ってあらビックリ。
チェーン規制で、片側一車線にしてタイヤ見てるじゃぁありませんか、JHの人が!!
しかも三連休の初めの日ということもあり、高速は県外車も含めて大混雑。
すすみゃぁしない。
たかが2km進むのに一時間半かかってしまい…結局釣りはお流れ。
キャンセル、しかもキャンセル料は徴収されるという悲劇。
やられたぜ、チクショウ。
あんな規制のかけ方って碌なモンじゃぁないと思うのですが…。
他にやり方は無いのかなぁ。
日ごろのように車が疎らな時は、あんな風な非効率的なやり方でもまぁいいとは思うんだけどさぁ。
混んでる時はそれなりの対応してくれよぉ、なんてお役所仕事なんだって腹が立って頭にきて…一日気分最悪だった連休最初の日でした。
おわり。