2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク

バイクのフロントのサスペンションから油漏れ。 ついこの間直したばかりなのに…。 で、バイク屋さんに言ってお話を聞くことに。 … …… ……… なるほどね?なんとなく分かったような、分からないような。 とりあえず、直してもらいます。 折角のこのいい季節、乗…

ラヴァース

こっちは、ちょっと…。 私のツボではなかったですね。 残念ながら。 いや、面白いんでしょうけど。

華氏911

まず、華氏911。 泣きました、私。 これは、皆さんも是非一度ご覧になられたら、と思います。 ムーアの言っていること全てを鵜呑みにする必要はありません。 ですが、彼の集めた情報や感想についても穿った見方のみの事実ではないでしょう。 思惑は別とし…

日ごろと同じく…

映画を見て来ました。 『華氏911』と『ラヴァーズ』

コオロギが…

なにやら唐突に寒くなってまいりましたね。 夜は戸を開けて寝ると寒いほどです。 コオロギが鳴いてますよ、しかも。 もう、秋? いやいや、皆様もお体気をつけて!

とある資格試験

今日、東京でとある資格試験を受けてきた。 難しい…と私は思っている試験だ。 実際、私には象形文字を突然解読しろと言われたかのように戸惑うような問題が山積みだった。 …ちょっと言いすぎだが。 あぁ〜あ、そんなこんなで一日が終了。 折角のお休みがぁ〜…

なんちゅうか、かわいそうだよ!

まじですか? 警備なにしてたんよ? この男。”目立ちたい”だの奥さんを”脅かせたい”だの。 勘弁してよ…。 中国の選手は本当に酷い事をされたものです…。

うぅ〜ん

微妙に忙しかったお盆も終わり。 明日からはまた、会社。 なんか…疲れた? でも、痛感したことが一つ。 習わしとか習慣とか風習とか。 そんなことを知らないと大変だなぁ、と。 私はそういうの全く知らないので、赤っ恥のオンパレードになりそう。 親の背を…

サンダー・バード

映画サンダー・バードを見に行ってきました。 …。 ……。 なんていうか。 小学生をターゲットにしている映画だったのかなぁ? でもそれにしては子供向けになりきれていないような。 ちょっと、ね…。 オープニングはメチャメチャ好みだったんですが。

今日は新盆。 おっしゃん(お坊さんのこと・方言?)に来て頂いて経を上げて頂いた。 今日は正座していても足が痛くならずに「ホッ。」でした。 日ごろなれない正座は結構キツイものがありますので…。

天使にラブソングを

先日TVの洋画劇場でウーピー・ゴールドバーグの「天使にラブソングを」を見ました。 好きなんですよねぇ、あの映画。 歌を歌うことが本当に楽しそうで、気持ちよさそうで! そして、大好きな音楽が沢山かかるってのも大きな要因。 知ってる曲が山のように…

飲み会の次の日っていうのは何故こんなにも辛いのだろう。 眠い。 ボーっとする。 でも、やることはいっちょ前にある訳で。 夜しっかり眠ってるんだけどなぁ。

どうしたもんか

ここのところ運動せずに内勤ばかりだったせいか体が…になった気がする。 ジムにはいって運動はしているのだが、これだけではダメらしい。 本格的に危機感を持って励まねばなるまいか。