2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のヒット!!!

CD買ったのです。 これがまたすっごい私の琴線に触れる音楽なのですよ。 音といい声といい。このバランスは素晴らしい!!!!!!!!FIVE FEET...NO INCHESアーティスト: PINTSIZE出版社/メーカー: ART UNION発売日: 2005/10/05メディア: CD購入: 1人 クリ…

ドミノ

映画見てきました。 「ドミノ」を。実在のバウンティ・ハンターである、ドミノ・ハーヴェイ。 その人生の概要をお伝えするデスヨ、的なお話。 でもリアリティを感じさせる空気は良かったです。 アクションもいい動きだったし、決してハッピーで終わるとは限…

くだらない

はっ、自由?民主?っは、馬鹿馬鹿しい。 そんな題目を掲げている団体が、意見の食い違いで離党勧告とは恐れ入ったよ。 民主主義って何なんだろうね? 個人の意見は何処へ行くんだろうね? 究極的なものの考え方が同じだからと言って、全てが同じわけは無い…

ジャケット

今日は寝不足の体引き摺って軽井沢へお買い物へ。 この時期になると結構商品安くなるんですよね。 2割3割はざらにありますし、運が良ければ5割8割引きもあるわ、あるわ。 夏の時にちょっと目をつけていたジャケットも、サイズが一つしかなくなり、冬到来…

秋の味覚

さてさて、本日は松茸食べて来ました。 温泉いって松茸ディナーです。 エンゲル係数の高い生活しているなぁ、と思いますが食は人生の楽しみの一つですからね。

あぶない刑事

さぁ、とうとう来ました! 「まだまだ あぶない刑事」の公開ですよ。 で、早速見に行ってきました。 流石にこの映画はそれなりに人がいました。 席も流石に並んでまで行ったわけではないので、ちょっと悔しい感じの場所。 でも、まぁそれなりに邪魔な人(が…

病院

さて、今年もこの季節になりました。 そう、私が風邪を引く恒例のこの季節。 点滴、クスリ。繰り返し、繰り返し。 なんか喘息のような胸の音がまた恐ろしい。 久々に喘息のお薬で呼吸を落ち着ける毎日。 あぁ、強い体が欲しい。 でも、幸い大事に至らないの…

映画

ステルス見てきました。 なんちゅうか、飛行機カッコイイって映画。 あとは、強引に流れ流され終わりましたって感じ。 音楽と動きには惚れ惚れ。でも、アメリカ最高的なノリが強すぎて嫌な感じもしたかなぁ。 「俺が正義!」って感じで、微妙に苦痛を感じた。

今日ってば

誕生日でしたよ。自分。 ん?そういえば去年もこんなような事言っていた気が。まぁ、いっか。 それにしても、年月が過ぎ去るのは早いものですなぁ。 たまぁに行く飲食店の「誕生日割引の手紙」で思い出しましたデスよ。 一人寂しく手紙を出して注文した時、…

減らすのは”先生”と呼ばれていい気になっている人間の金だろう?

ここの所頭にくる税金問題や年金問題を新聞やテレビで見ながら、出来るなら早めにぽっくり死にたいものだとつくづく感じます。 とりあえず、公務員の給料を減らすというのは如何なもんでしょうね? 私は公務員じゃぁないですから一概に言えませんが、一般企…

寒い寒い

お陰さまで、立派に風邪ひきました。 頭痛いし寒気するし吐き気するし、フラフラします。 やる気全てにおいてナッシング。 とりあえず明日からの出張で止めさしそうな気がヒシヒシとしてる今日この頃。

数日間

出張に行って参ります。 頭ひねって、ストレス溜めて、電卓叩きつつ、体使って来ます。