減らすのは”先生”と呼ばれていい気になっている人間の金だろう?

ここの所頭にくる税金問題や年金問題を新聞やテレビで見ながら、出来るなら早めにぽっくり死にたいものだとつくづく感じます。
とりあえず、公務員の給料を減らすというのは如何なもんでしょうね?
私は公務員じゃぁないですから一概に言えませんが、一般企業に無い老後の安心を求めて公務員になった方々からしてみれば、公務員じゃなく民営であるが故に給料を多くもらえる”かも”しれない可能性を置いてした職業選択の基盤を崩されるようなもの。
もちろんそうじゃない人もいるでしょうけど。
なんで苦労して公務員になったのやらと言うくらい、切ないところでしょうね。
まぁ、こんな意見も社会の一面を見ただけで、見る視点を変えると幾らでも違う意見がいえますけど。
脳の無い私でも…。
でも、議員”先生”なんぞと呼ばれている”ごくつぶし”ももうちょっと庶民の生活ってやつを理解した政策を考えて欲しいものです。
子供のころからいい暮らししてた二世議員さんには理解できない世界もあるんですよ。
いや理解しようとする認識を持てていない世界でしょうかね?
いや、議員さんの子供やってたわけじゃないですから、この見方も私の僻み根性だけかもしれませんけど。
大学いかなきゃぁいいとこいけない世の中でも、頑張ったってどうにも大学いけない本当に【頭のいい】人間は山のようにいます。
【モノをしっかり考えられる】人間も山のようにいます。
【多視点で多角的に多方面にものを捉えられる】人間もね。
公僕としてすべき事をしなさい。
何党もなにもありません。国民の為になすべきことをなさい。
口答えは要りません。
行動で示しなさい。なすべき説明責任を履行しなさい。
『雇ってあげているのだから』