2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

始めると

疲れていても、むしゃくしゃしていても、身に回りの片付けを始めると落ち着く。 というか、おかしな精神状態になると片づけをしたくなるのです。 で、思い切って整理したり模様替えしたり。 今回は構想としては、部屋に小さなソファーとガラスの机を置きたい…

燃費

通勤で使っている為、とても燃費が気なるのですが、前のマジェスタの比べると今のミニは段違いによく走ります。 今の平均燃費(オンボードコンピューターで表示されているもの)は12.8km。 マジェスタは5〜8kmだったので、倍近い素晴らしい数値で…

お酒

久々にお酒を嗜みました所、酔いの回りの早い事。 カンチュウハイの缶半分ほどで、既にいい気持ちに酔いどれです。 日ごろはお酒全く飲まないものですから、偶に飲むとダメですね。

一日の体感時間

さて、皆様にとって一日はどのような感覚で過ぎていくのでしょう。 私は、ふと思えば時間が経っているといった日常が多いです。 やりたい事の何割を出来たのか、と反省することが多々あるものです。 が、中には途轍もなく時間が長く感じる日もありますよね。…

ジーンズ

先日リペアをお願いしたジーンズのその後が分からず、気になっています。 お願いしてから一ヶ月以上経過しているにもかかわらず、連絡一つありません。 いったい、どういう予定になっているのか。今どんな状況なのかも分かりません。 …今度℡して聞いてみよう…

リンダ リンダ リンダ

リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (682件) を見るずっと見たかった映画である「リンダ リンダ リンダ」を借りて来ました。 女子高生がブルーハーツと言うより…

父の日→1010万画素

遅れに遅れて、今日、父の日のプレゼントを購入しに電気屋へ。 デジカメが欲しい欲しいと言っていたので、思い切ってデジカメを送ろうかと画策しましてね。 最初は37あたりの液晶テレビにしようかとも思ったんですが、地デジ関連ももう少しこなれてきてか…

一見分かりにくい

MINIナンバープレートスクリューカバーを購入。 早速取り付けてみました。 これは、車のナンバーを留めているビスのカバーで、表面は「MINI]のロゴ入り。 標準ボルトのおっかぶせるだけの簡単さも、購入の一助ではあったでしょう。 時間が経つごとに錆…

季節ですものね

もう蒸し暑い季節へとなってまいりました。 となれば、ヤツラの季節です。 そう、蚊めの出番の季節です。出てこなくてもいいんですが、何処からとも無く現れるんですよね。 耳元でのぷーんと言う音がすると、夜気になって気になって。 刺されれば痒いし、刺…

ジギーがお気に入り

サクラ町さいず 3 (まんがタイムコミックス)作者: 松田円出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/04/03メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る何気なく立ち寄った本屋で見つけ、即購入。 個性的で、ホンワカした学生時代…なんて…

寿司

泊りがけの仕事の時、何が楽しみかと言えば食事です。 というか、それくらいしかありません。 で、今日は寿司。 一人で行くのも、そこはかとなく寂しいものですが、そんな事今更気にしたこっちゃありません。 で、お宿で聞いたお勧めの"ご近所"寿司屋へ。 折…

行ってはみたものの

鰯料理が美味しいというお店に夕飯に行ったんです。 一人で暇でしたし、美味しいと評判だったので話の種にでもと。 そうしたら、「今日鰯無いんです…」とのお言葉。 最近漁獲高が減って高級魚の仲間入りか?なんて言うニュースを聞いていましたが、何とも残…

そういえば

今、ミニのシートカバーを買いたいなぁ、と思っているのです。 折角オープンにできるのですが、シートが黒一色ではちょっと面白くないかなぁ、とね。 出来れば、ホントに濃いワインレッドのようなものと白か黒あたりとのコンビで作りたいんですが。 何処か、…

明日から

一週間出張です。ホテル暮らしです。 朝もはよから、お仕事です。 何時もならそれほど辛くもないですが、風邪をひいている真っ最中な私としては結構キツイ。 まぁ、その他色々な病気まで併発している今、一週間を何とか切り抜けようと、必死です。 頑張ろう……

見るのが多すぎるかも

最近ドラマを見る機会が、とても増えました。 懐かしのドラマで言えば、ナイトライダー、探偵レミントン・スティールとか。 後、刑事ナッシュ・ブリッジス、ダーク・エンジェル、LOST、LAX、C.S.I.シリーズ、24、スター・ゲイト、エイリアス、X…

蒸し暑い

ドンドン、暑くなってきますね。 今日なんてもう、本当に蒸し暑い事。 まぁ、時期が時期ですから当たり前なんですが、過し難い。 と言うか、寝苦しい。 今日から寝巻きは、甚平でいこうと思います。 涼しいし。

はてなのサーバが

グリーン電力化になるらしいですね。今日はてなからのメール見たら書いてありました。 自然に優しい、いい事だと騒いでいます。まぁ、確かに自然に優しい部分もありますよね。 二酸化炭素が出ないとか。そのかわり、自然の渡り鳥がぶつかって大量死したり、…

LAX

スカパーで先日から始まった新放送。 その名もLAX。 世界でも有数の大都市ロサンゼルス、その空の玄関口がロサンゼルス国際空港を通称 LAX(エル・エー・エックス)と言うらしい。 AXNのホームページにも書いてあったのでそうなんでしょう。 で、月曜…

魔界都市

【完全版】 (ソノラマノベルス)" title="魔界都市 【完全版】 (ソノラマノベルス)">魔界都市 【完全版】 (ソノラマノベルス)作者: 菊地秀行,末弥純出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/04/30メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件…

耳に馴染むもの

さて、世には色々な音が御座います。 怖気を感じさせる音、甘美な音、妖艶な音、歓喜の音、郷里を思い出させる音、哀愁漂う音。 色々ございますな。 それは、楽器でもあり声でもあり、そして、虫の音でもありまする。 この時期に聞こえる蝉の音に、貴方様は…

温度差

今日は何やら、肌寒い夜を迎えております。 長袖でなければ、ちょっと震える…は言いすぎですが、すこぉ〜し寒いですね。 先日は暑くて半そでで寝たのが嘘のよう。 時は秋かと思わせる陽気です。 そう、湿気もそれほどじゃなく、結構過ごしやすい温度ですし、…

ちゃうねん、分かってるねんで

エスカレーターとエレベーターを素で間違えてしまった時、貴方ならどうしますか? 私の友人は今日、その二つを間違えた挙句、再度大声で何度も何度も間違え、意気消沈して帰って行きました。 誰も気にしてなかったのに、間違えた事実にてんぱってしまったよ…

昔の話です。 何時の事だったか正確には思い出せませんが、カップラーメンで初めて食べた塩ラーメンが劇的に不味かったのです。 何処のメーカーだったのかも覚えておりません。 が、気持ち悪くなって最後まで食べられず、食べ物を粗末にする事に罪悪感を覚え…

築地

銀座の福助とやらに寿司食べに行ってきました。 普通の取り立ててスッゴイお店でもなく、居酒屋な雰囲気の寿司屋でしたよ。 お値段もそれほど高くも無く、量もそれなりに満足でしたし、ね。 予約してあったようで、すんなり頂きました。 でも、これだけの為…

ガタゴト

久しぶりに、地元の電車に乗りました。 普段、車通勤なので出張やらなにやら理由が無いと、電車には乗らないのです。 で、乗って思うのはいつも同じ。 ”人居ないなぁ”。 子供のころから親しんでいる路線の存続の危機をヒシヒシと感じます。

暑くなってきましたね。 で、今年もクールビズだとかいって持て囃されているわけですが。 このクールビズ用のワイシャツと言うのを先日買ったのです。 ぉれが、何とも襟が高いんですよ。私が買ったものについては、本当に高い。 横向いたりしようすれば、痛…

保険

車の保険の更新時期らしく、封筒が届きました。 今までは更新の都度”月々2万近くは痛いなぁ”と嘆いていたのですが、今年は違いますよ! 何せ、月々で約1万。差額も約1万。 やはり安全装備やセキュリティーは重要です。 割引率が段違いですもの! 年間にし…

紅茶

ウェッジウッドとロイヤルコペンハーゲンの茶葉を買いました。 アールグレイ。 これがまたいい香りなことといったら。 ウェッジウッドのティーカップで、飲んでやろうと思う次第。 美味しいものは、幸せを運んできますねぇ。

80過ぎとは思えません

ジュークボックス(限定盤)アーティスト: ベント・ファブリック出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (94件) を見る81歳の現役ジャズピアニスト。うっそだぁ〜!と思う位パ…

ポセイドン

見てきました。 王道なパニック映画ですね。昔見たポセイドン・アドベンチャーのリメイクです。 どんな出来かと思いまいたが、なんていうか普通です。 取り立てて書く事と言えば、オープニングのCG金かかってるなぁ、位。 でも、セットとかは凄い凝っているん…