昔の話です。
何時の事だったか正確には思い出せませんが、カップラーメンで初めて食べた塩ラーメンが劇的に不味かったのです。
何処のメーカーだったのかも覚えておりません。
が、気持ち悪くなって最後まで食べられず、食べ物を粗末にする事に罪悪感を覚えつつ、泣く泣く捨てた記憶はしっかり残っているのです。
それ以来、塩ラーメンは一度として口にした事はありませんでした。
が。が、です。
今日、思い切って食べてみたんです。
塩を前面に押し出しているお店で、若しかしたら、と思って挑戦したんですよ。
だって、本当は美味しいのに一度の苦い経験で美味しいものに出会えなかったら悲しいじゃないですか。
で、食べてみたらコレがまた、美味しいのなんのって!!
あぁ、今まで塩ラーメン好きの方から”人生損してるよ”なんていわれていたのが納得出来たかも。
そして、何とも自分の好みにあったラーメンに出会えた事がとっても嬉しい今日一日でした。
また、食べに行こう。