2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発症?

私は花粉症というかハウスダストが辛いのですが、ここの所父が怪しい感じです。 どうやら花粉症っぽい雰囲気で、大変辛そうなのです。 母も花粉症なので、我が家は空気清浄機を各部屋設置して稼働させているので、屋内では良いのですが、ちょっと外に出ると…

食事

今日は出張先で、ファミリーレストランのような地元の食べ物屋さんへ行きました。 メニューは色々で悩みましたが、やっぱりお得なランチセット。 注文したのはラーメンセット。 ラーメンと丼(ご飯にカツとピーマン、カボチャの揚げ物)がついていて、中々の…

モス

今日のお昼は久しぶりにモスバーガー。 たまに、凄く食べたくなるんですよね。

逆転裁判

妻が見たいという事で、逆転裁判を見に行って参りました。 もともとはゲームらしいのですが、私はプレイした事がありません。 で、知識無く見てみたのですが、ベタな感じが笑える映画でした。 未来(?)の裁判らしくってギミックが凄いですし、新米弁護士の…

寿司

今日は、妻の4月以降のパート採用計画が決まったので、お祝いというかで、久しぶりというか数年ぶりの回転寿しでカッパ寿司にいってみました。 どこに食べ行きたい?と言ったところ、カッパ寿司だったので。 仕事が終わった後に行ったのですが、一寸早めに…

ワイン

頂き物のワインを開けてみました。 甘くさわやかな感じで飲みやすくって、ついつい飲み過ぎてしまいました。 美味しかったぁ。

牛丼

CMでネギキムチ牛丼というのを見ていて、一回くらい食べてみたいと思っていたのですが、今日のお昼、我慢できず買ってきてみました。 と言いますか、牛丼屋さんの牛丼も久しぶりで楽しみ。 たまに食べたくなるんですよねぇ。 で、実際食べてみると、これが中…

焼き芋

音が聞こえると条件反射のように買いに走ってしまう、焼き芋。 今日も今日とて食べてしまいました。 焼き芋屋さんのおじさんも、家も顔も憶えてもらっているので、家の当たりまで来てくれるんですよね。 しっかし、この時期のお芋は美味しいですねぇ。 甘く…

宝くじを購入してまいりました。 今回は当たれば良いなぁ。 数千円から1万円までは当たった事はありますが、それ以上を狙いたい所。 欲望だらけなので、まぁ、無理そうな雰囲気ですが、買わねば当たらないという事で。 大部分は寄付に近い行為ですがねぇ。

行き先で

今日は仕事の関係で、電車に乗って出張でした。 出張先へ向う途中の駅で、どの電車に乗ったら良いのかなと探している時に、何故か私が道を聞かれる事二回。 教えてあげたいですが、私も分からないのでお答えできず。 悔しいなぁと思いつつも、きょろきょろし…

色々

色々な方々からお土産を頂きました。 高崎の芋ようかん、白州蒸留所のウィスキーボンボンやジャーキーやら白州やら。 早速、お茶をいれて芋ようかんを頂いたのですが、これがまた美味しい。 あっという間に食べてしまいました。 夜には白州を頂こうかな。 ロ…

アデル

グラミー賞でもラジオでも良く聞くアデル。Adele : 21アーティスト: Adele出版社/メーカー: Sony発売日: 2011/02/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (24件) を見るいや、良い声ですね。 聞き惚れてしまいます。 コンポが久々に活…

EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE

予告編を見ていてものすごく見たかった「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を見て参りました。 ドラゴン・タトゥーの女、タイム、ペントハウス、宇宙人ポールと何を見を見ようか悩んだ結果、妻とともに「泣きに行こうか。」ということでこれに決定…

ワカサギ

今日は久方ぶりに野尻湖へワカサギ釣りにいってきました。 しっかし、お天気は大雪。 朝から辿り着くのに苦労する勢いでした。 釣果としては、100匹程。 まぁ、一家で食べる分には十分でしょう。 楽しかったなぁ。

調子が

ここの所、体の調子が今一です。 怠いやら頭痛がするやら、鼻水、喉の痛みとまんま風邪の諸症状ですね。 そしてなにより、異様に眠いのです。 ボーっとしているような変な状態。 何時も良い訳ではない頭の回転も明らかに何時もより遅い感じ。 薬飲んで早く寝…

適度に

机上仕事が多い今の職場では、どうにも体の運動量が減っている気がします。 前と言うか異動前の職場は山道とかも歩く必要があったり、高所作業みたいなものもありましたので、今よりは確実に動いておりました。 今は会社への通勤時に歩くのと、昼間階段を上…

忘れてた!

秋になってからお願いしていた半袖のシャツや夏用のスラックス。 秋着ていたスーツやジャケットをクリーニングへ出していたのを忘れておりました。 コートや冬に着ているジャケットをクリーニングに出そうと思って思い出しました。 ・・・何時も出すシャツに…

バレンタインデー

チョコレート会社の陰謀だとか言われたり、恋人の日だといわれたりする今日。 妻、母、弟の嫁様から色々と頂いてしまいました。 会社でもお義理を頂きましたが。 弟の嫁様からは、チョコレートフォンデュのセット。 早速、やってみましたが美味しいですねぇ…

ゲーム

PS3で二ノ国を始めてから、それなりに日は経ちますが進んでいるやらいないやら。 毎日やるわけでもありませんし、やっても一時間か一時間半くらいなものですからねぇ。 続けて延々とやるだけの根気もなければ、他にやりたい事も多々。 とりあえずのクリアだ…

フィルター

加湿器のフィルターですが、一階の居間のものを変えた所、凄く良いので他の部屋の加湿器フィルターも買えようという事になりました。 で、前回はヤマダ電機で取り寄せしていただて購入したのですが、アマゾンで調べてみたところヤマダ電機よりも大分お安く、…

確定申告

家を建て、長期ローンが始ったので、住宅ローン減税の恩恵を受ける為にも、確定申告だということで今日税理士の先生にお聞きしながら作成しました。 積水ハウスでは、相談会というのを実施してくれるので大助かり。 必要書類は準備万端だったので、今日は細…

レシピ

体の事を考えて、食べ物も気をつけようとレシピ本を買ってみました。体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~作者: タニタ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/01/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 75人 クリック: 807回この商品を含む…

焼き芋

「石焼き芋ぉ〜」という音が外から聞こえてくると、直ぐに外へ買いに走ってしまいます。 昔からなのですが、焼き芋大好きなんですよね。 この時期のお芋は甘くてほくほくで。 家の辺りを走っている焼き芋屋さんとも、もはや顔なじみみたいな感じです。 笑顔…

歯医者

今日でようやっと歯医者さんも一段落。 小さな虫歯も治療が終わり、今日は最後のクリーニングでした。 歯の磨き方も今のやり方で問題なさそうですし、しっかり続けなきゃなぁ。 でも半年後くらいには、また状況を見てもらう予定なんですがね。 大事にしなき…

焼酎

ちょいと前に新潟出張の際に購入した焼酎を父と飲みました。 飲んでみると、これがまた美味しい。 焼酎っていうよりもウィスキーって感じがしましたけれど。 これは、見かけたら買いだなぁ、と思いました。

お年玉

お年玉付き年賀はがきの当選番号をワクワクしながら確認してみました。 結果は、切手シートの当たりが3枚程。 そうそう当たらない物だとは分かっていながらも、ちょっと残念。 次は宝くじを狙おう。

ドーナツ

ミスタードーナツが食べたいなぁ、と思っていたら、知人から頂いてしまいました。 いやぁ、美味しい。 幸せ気分でございます。

カタログ

ちょいと前ですが、gentenから2012の春夏カタログが届きました。 ジャケットとかいいなぁ、と思いつつも、やっぱりお高いのですよねぇ。 でも、鞄や小物がやっぱり素敵。 また、見に行こうっと。

拾得物

会社帰り、ふと足下を見たら何やら輝くものが。 よくよく見ると、家の鍵のようなものと倉庫やら南京錠の鍵のようなもの、キーホルダー何種かが落ちておりました。 ちょっとばかり急いで帰りたい時間だったのですが、見て見ぬ振りも出来ませんし、落とした方…

小旅行

一寸した事ですが、とある温泉旅館にて1組限定一泊1,000円(一人500円)のコースに当選しました。 当初当選した方の日程都合が悪くキャンセルされたための繰り上げ当選ですが、当選は当選です。 いやぁ、本当にこういうのって当たる事あるんだなぁ、とビッ…