発症?

私は花粉症というかハウスダストが辛いのですが、ここの所父が怪しい感じです。
どうやら花粉症っぽい雰囲気で、大変辛そうなのです。
母も花粉症なので、我が家は空気清浄機を各部屋設置して稼働させているので、屋内では良いのですが、ちょっと外に出るとそうはいきません。
ちょっとでも症状が軽くなるよう、家に入る時にも衣服を払ってみたりと考えてはおりますが、限界がありますしね。
特に父は外のお散歩が大好き。
でも、外は花粉で一杯。
ホント、どうにかしてやりたいものです。
とりあえず病院へ行って、アレルギー検査をしっかりやってもらう事からかな。
で、時期に合わせて病院で注射してもらうとか。
うぅ〜ん、悩ましい。