2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

修理をお願いしていたレイバンのサングラス。 本日修理完了し、受け取って参りました。 これからの時期には、大活躍していただこう。

電車

地元の電車が、今日で廃線です。 子供の頃から慣れ親しんだ電車線が無くなるのは切ないものです。 会社に入ってからも、転勤後自宅から通える事業所の際には、お世話になりました。 固い切符、ワンマン電車。 田舎は自由競争による利便よりも、どうしようも…

やきいも

そろそろ終わりかなぁ、とちょいと切ない気分な焼き芋。 今日も近場に何時もの焼き芋屋さんが来てくれたので購入。 いやぁ、美味しいなぁ。 暖かくなってきても、焼き芋は美味しいです。 ホント、大好き。

レイバン

昔買ったレイバンのサングラス。 ツルの樹脂部分が痛んでしまってボロボロだったので、修理をお願いしてみました。 樹脂部分オンリーの取り替えではなく、ツル全体を変えるそうで、お値段も一万円程とのこと。 お安いお店だと、度入りで新しいサングラス買え…

またかぁ

今日は朝から唐突に雪。 見る間に雪が積もって結構ビックリでした。 幸いにも雪が降り始めた7時30分には既に会社についていたので良かったですが、道は結構混雑したようです。 もう、油断しちゃうような時期ですしね。 やっぱり4月中頃くらいまでは要注…

買ってみる

ちょい前から気になっていたタブレット。 全体的には高いので中々買えません。 iPadが良いなぁと思いつつも、やっぱりお値段がネックです。 用途としては、簡単なネット環境とレシピ集等の確認。 後は、ゲームがちょいと出来れば良いかな程度なので、そんな…

高くなってくる

ここの所色々値上げが多いですよね。 電気、ガス、ガソリンそして食品。 景気の良いときならちょっと我慢しても良いものを!とかって思いますけれど、こうなってくると我慢とかいう次元ではなくってきてしまうなぁ。 良い話題は無いものか。

飲む

何だかここの所怠いのと、微熱、そして喉が痛いです。 ちょっと長いので、今日の帰り際飲むタイプのルルを買ってみました。 治れば良いなぁ。

行く機会はなさそうなgentenの新店舗。 今度はフィレンツェなんですね。 葉書が来て知りました。 28日からのフェアは見に行こうっと。 トランクとか良いのが出れば良いんだけどなぁ。 ってかちょうど良いサイズの出張鞄が欲しい・・・。

チェーン店

今日は、近場にあるのに、行った事の無いチェーン店のご飯屋さんへ行ってみました。 12時過ぎくらいについたのですが、いやはや混んでます。 当然と言えば当然なのですが、老若男女沢山。 メニューはラーメン中心で、定食がちょっとあるくらい。 後はサイ…

満足

今日は行くのが初めての美容院でしたが、中々満足でした。 スピーディーでしたし、形、長さも良い感じ。 ただ、久々に大分短くしたので、軽いというか寒いというか。 後は、カラーをちょっとでも入れられる環境に私が移動になったら、カラーも入れたいなぁ。

明日

ちょっと髪の毛がボサボサになってきたので美容院に行こうと思うのですが、何時ものお店は何時も求めるものとちょっと違う風になってしまうので、自分に合う美容院を探そうと、明日は別のお店にチャレンジです。 そうそう髪型一つで変わるような大層な人間で…

久々

今日は久々の会社の飲み会でした。 鍋のおいしいお店での飲み会です。 飲み放題だったのですが、メニューも沢山で、色々と飲ませて頂きました。 焼酎、梅酒、ワイン、カクテル等々。 美味しいものに今一なものと色々でしたが、楽しい一時でした。 たまには良…

お寿司

今日のお昼は海側へお買い物に行きがてら、お寿司を食べてみました。 といっても、回転寿しなんですがね。 お寿司も久しぶりだなぁ、と思いながら何食べようか悩もうと壁を見たら、お値段が沢山。 高くても900円くらいなので、まぁ、しょうがないかと言う…

高い

ここの所、ニュースなんかでは昔のように騒ぎませんが、ガソリンが高いですよね。 ちょっと前にリットル当たり1円の上下で大騒ぎしていたような。 毎月の燃料費が大変な事になっておりますよ。 こんなに高くなってしまって、運送会社だとか工場だとか電気は…

買おうかなぁ

昨日の洋画劇場でシャーロック・ホームズの吹き替え版が放送されていました。 初めて吹き替えで見たのですが、あれはあれで好きかも。 声優さんも聞き覚えのある方々ばかり。 何と言ってもプロなので、上手い事上手い事。 ブルーレイ、欲しいなぁ。

今日は朝からまたも雪模様。 積もってはいませんでしたが、矢張り寒いです。 昨日なんて結構暖かかったのになぁ。 まだまだ油断大敵です。

この間の金曜日から恒例のリーガル・ウィーク。 ということで、ちょっと調子の悪い一足に変えて、もう一足購入してみました。 色はブラウン。 足下がちょっと明るいと気分も違いますからね。 リーガル・ウィークのプレゼントは、南部鉄器のトレーを頂きまし…

暖かく

三月も半ばを過ぎ、大分暖かくなってきました。 着る服も薄くなってきて、お出かけも気楽に。 そして、色合いも出しやすいですよね。 シャツと上着。 私はジャケットが好きなので、ラペルピンも楽しみどころ。 薄着になると、アクセサリーも良いですし、はて…

新しいもの

新システムとかがあると説明会が催されます。 稼働日のちょいと前には、良くある風景。 で、今日そんな説明会に課の責任者として出席したのですが、まぁ、楽になりましたねぇ。 昔々は海外製の製品とかをそのまま納入されたりしたので七面倒だったのですが、…

何だか

今日は、本当に気分が沈んでいて、辛い感じです。 何もしたくない、というか、何もかもが嫌だというか。 しゃべるのも面倒というか。 あぁ、ダメだ。

お気に入りのお店

夕食は、ちょっと間が空いたお気に入りのお店。 うぅ〜ん、幸せ。

大好き

前作も大好きでお気に入りのシャーロック・ホームズ。 新作が公開になったので、早速見に行ってみました。 SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS。 いやはや、面白い。 ワトソンが大好きで仕方が無いホームズが可愛い事、可愛い事。 思わず小学生か!って言っ…

昼食

今日のお昼はラーメン屋さんへ。 たまに行くお店なのですが、今まで頼んだ事の無いメニューをお願いしてみようと、和え麺というものをチョイス。 今までに無い新しいお味で、中々でした。 また、食べてみよう。

CD

レディオサージュリーアーティスト: ニュー・ファウンド・グローリー出版社/メーカー: SMJ発売日: 2011/10/05メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る何だか演奏している面々の姿を見て、買ってしまった一枚。 小太りなオジさんがパンクって何だか好…

ここ最近大分暖かかったと思ったら、またもや雪です。 MINIは先日の一年点検で折角綺麗にお掃除していただいたのに、早速汚れてしまった。 でも、ブレーキも安心ですし、ワイパーも新しくなったので視界も良好。 ベトベトの重い雪ですが、まだそれほど積もっ…

弟夫婦

弟夫婦に子供ができたとのこと。 まだまだ、6週目ということで大々的には回りに報告はしていませんが、何とも嬉しい感じ。 そして、同時に私たち夫婦にも妙なプレッシャーを周囲がかけてきます。 でも、そんな事は脇において、凄い嬉しいなぁ。 男の子かな…

お芋!

やっぱり冬の季節の風物詩。 焼き芋屋さんが今日も今日とて来たので、走って買いに行ってしまいました。 お芋屋さんもわかったもので、我が家の前で徐行運転してくれたのですが、お客様が来ていて買いに行けなかったのですけれど、その後まだ遠くから声が聞…

時間を気にしながら

昨日は、思いのほか高くなってしまった点検結果による愛車の修繕費用にちょっとへこみ気味でしたが、気を取り直して行こうと思います。 昨日来、仕事の都合で出張しておるのですが、楽しみはやっぱり地元の食。 時間は無いので、そうそうお店選びも出来ませ…

点検結果

今日、昨日何時もの車屋さんにお願いしていた一年点検。 細々見ていただいたのですが、驚きの結果に。 ブレーキのパッドにローター。 バッテリー。 エンジンベルト。 ワイパー。 イロイロとへたっていたようでして。 費用が車検より高くなるというびっくりな…