2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト

ザ・ローリング・ストーンズは言わずもがな。 ゲストも素晴らしいし、古いインタビュー画像も良い。 そして、何よりもストーンズの歌とミックの動きに、思わず体がリズムを刻んでしまうような映画でした。 勿論、ミックのダンスと歌声だけじゃなくってキース…

診察

歯の定期検診をしようと、予約して久々に歯医者さんへ行って参りました。 歯並びが良く無い私は、何時も結構気を使って歯磨きをしているのですが、どうしても足りな部分がありますからね。 しっかりと歯石や歯垢を確認していただいて、虫歯の有無の確認もお…

診察券とか

あまり行っていない病院の診察券は、別の所に仕舞っている事が多いです。 使わないカードは使わないカードでひとまとめにしているので、必要の都度その中から探すのですが、思いのしないカードを見つけたりもします。 結構溜まっているポイントカードや、使…

帰り道の楽しみ

ここ最近多い事ではありますが、今日も今日とて新しいパン屋さんを探して歩いてみました。 といっても帰り道で、停留所3つ分程遠く迄行ってみただけなのですけれど。 通った事のない道を歩いてみたり、入った事の無い店をちょっと覗いてみたり。 そんなこん…

濃霧

今日、外を車で移動中凄まじいまでの濃霧でちょっと怖かったです。 前が数十メートルしか見えない感じでして。 突然交差点が出てきたり、突然信号機が姿を現したり。 ゆっくりと走りつつ、でも後ろから追突されてたらかなわないと言う事で、それなりのスピー…

音楽とか色々と

携帯電話を新調したのにあわせて、折角なのでBluetoothのヘッドセットを買ってみました。 ソニーのDR-BT140Qです。SONY オープン型ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 マイク付 耳掛け式 ブラック DR-BT140Q/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/07…

ボウリング

職場の親睦行事として、ボウリングを行いました。 私は運動神経の無い人間ですから、どんな運動も苦手と言えば苦手なので、基本的にボウリングも同様です。 ですが、動きが少ない分、苦手の度合いも低い運動でもあります。 と言う事で、嫌だ嫌だと言っている…

嘘!!

ついでにビックリした事をもう一つ。 嘘だぁ、と自ら思いつつ、実際に見たらそうだったというお話。 実は、今の冬用の靴ですが・・・靴の底に通気用の穴が空いておりました。 通常なら水は入らないのでしょうけれど、今日の雪では完全にそこから水分が靴内へ…

びしょびしょ

今日は湿った雪の降る朝を迎えました。 積もっているのは高々10cmにも満たないのですが、何せ水分が多くて重いのです。 しかも、凄い勢いで降っていて、中々に大変でした。

弄ってみる

昨日購入したSH-04Aを少しばかりいじってみました。 少しばかり毛色が違うとは言え、携帯電話には違いなく、中身は分かりやすいです。 タッチパネルを使っての大体の操作は、そう問題無く分かりましたが、こまごまとした所はそうはゆきません。 ボタンの使い…

チェ 39歳 別れの手紙

チェ/パート2を見て参りました。 前編も見らなら、やっぱり後編も見ずにはおれませんでした。 さて、内容的には前編のように説明チックではなく、でもやはり淡々とチェのその後の生き様が描かれています。 革命云々や未だにファンの多いゲバラですが、冷静…

携帯電話

SH-04Aを購入してまいりました。 昨日は野暮用で取りに行けず、今日になってしまいまった次第。 でも、発表当日に予約したお陰で、危機感無く購入出来たのは良かったです。 聞いてみると、昨日の発売から一日たった今日の朝の段階で、残りはあと一台だそうで…

古い時代

凄く昔、といっても明治初期の事なのですが、そんな時代の本を知り合いに見せて頂きました。 内容は、とある会社の歴史や従業員、営業所や出張所の写真なんかが載っているものだったのですが、感動しますね。 自分の住んでいる土地に昔あった光景が見えると…

クライシス

ちょっとばかり表紙に惹かれて借りてみました。 始まって直ぐにどこかで見た人が。 そう、CSI:マイアミで殉職なさった役を演じたあのロリー・コクレインが主役を演じる夫婦の夫役でした。 それだけで、ちょっと嬉しい気分になる私はなんと安いんでしょうか。…

料金プラン

携帯電話を買い替えようと思っているのですが、料金プランや機種変更時のへんてこな金額がかかるのかどうかとかが今一よく分かりません。 前回の機種変更時から1年未満だと余分にお金がかかるとかも聞くのですが、普通に考えるとどうにも納得できない話です…

構想は進む

Mobile World Congress 2009のニュースを見ていると、結構ワクワクしてきてしまいます。 色々なコンセプトで、色々なデザインで、色々な端末が発表されていますから。 新製品とかって、なんでこんなに気分が高揚するのでしょうねぇ。

新しいお店

最近、新しいお店を開拓するのが楽しいと感じております。 というのも、雪や霜のせいでバス通勤しているものですから、町中を歩いている時に色々と見て回ったり、買い物をしてみたりというのが楽しいのです。 今日も今日とて、先だっての初めて買ったパンの…

携帯電話

シャープから発売される携帯電話『SH-04A』の発売日が決定致しました。 今日、ドコモから報道発表があり、やっと近所のドコモ・ショップでも予約が出来る様に。 場所によっては発売日決定前でも予約が出来た所もあったようですが、私の家の近所は頑固な迄に…

スター・ゲイト アトランティス

平日にはドラマが見れたり見れなかったりなので、何時も録画しているS.Gアトランティス。 今日さてさてとワクワクしながら見てみると・・・大好きな登場人物の一人、カーソン・ベケット先生が・・・。 最後の最後まで本当に良い人でした。 あんな人間になる…

フェイク シティー

見て参りました、キアヌの新作。 とりあえず、とってもキアヌらしい演じ方なので、何と言うか感情が見えにくい感じです。 ストーリーも王道というか、何となく想像どおりで、ビックリするような雰囲気は無いかな。 すごく荒んだ世界を描いていて、しかもそれ…

お酒を何本か

写真の5本を購入してまいりました。 やっと買ったのかと思われそうな王道が多いですけれど。 左から、『BOLS ParfaitAmour』『Southern Comfort』『Oldesloer Ananas』『Irish Mist』『Starbucks Cream Liqueur』。 まずは、BOLS Parfait Amourは完璧な愛と…

善光寺

今日は、時間を都合して、ライトアップをしている善光寺を見に行って参りました。 七色にライトアップされていたりで、とっても綺麗でした。 長野灯明祭りという催しの一環らしいのですが、素晴らしくって楽しかったです。 更に投影万華鏡というものもあって…

Macでの”ラジオ”

Mac

常日頃から音楽を流しながらMacで何かをするのがスタイルとなっている私は、iTunesで音楽を聞くかmRX-8000でネットラジオを聞くのが常です。 昨日お話したPSPで使っているネットラジオのMac版です。 これが、また使い勝手もよくて画面も好きな感じ。 懐かし…

今更の紹介なのですが

私がPSPで使っているインターネットラジオのプログラムは「RX-100」と「Internet Radio Prayer2」です。 あまり沢山試していないので、どれがどう良いとも言えないのですが、とりあえず私としては文句無くラジオを楽しめていると思います。 PSPではそうそう…

バッテリーが終わってた

久しぶりにPSPを動かしてみたのですけれど、見事にバッテリーが終わっていました。 インターネット・ラジオやちょっとした映像視聴用で一時結構使っていたのですけれど、何時からか完全に音楽はiPodへ移行してしまったので。 使ってみると結構面白いのですけ…

もうかぁ

我がMINIもとうとう初車検の時期が近づいて参りました。 いやはや、月日の経つのは早い物ですね。 もう、三年かぁと思ってしまいます。 でも、取り立てて不具合も無く、順調に共に歩んでくれた我が愛車。 しっかりと細かく点検してもらって、リフレッシュし…

ちょっと怖いかも

今日、生きた伊勢エビと車海老をお土産に頂きました。 しかし、ちょっと怖いです。 めちゃめちゃ元気良くって、すんごく良く動くんですよね。 手で持とうとしても、バタバタと動いていて、ホント怖いかも。 嬉しい反面、何せ怖いというのが一番の感想かもし…

HSM

ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービーアーティスト: ハイスクール・ミュージカル:ザムービー発売日: 2009/01/20メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る映画を見て、あの音楽とあの雰囲気がとても良かったが為に、ついついサウン…

色々

AXNのドラマはついつい見てしまうものが多いです。 CSI:は各シリーズ、スターゲイトも同じく。 サマンサWho?にヴェロニカ・マーズ、LOST、ザ・シールド、コールド・ケース等々。 休みの日や時間があるとテレビにかじり付いているようで、ちょっと反省。 家で…

ハイスクール・ミュージカル

テレビ・ムービーでお馴染みのハイスクール・ミュージカルの『3』SENIOR YEARを見て参りました。 いやはや、今迄と同じくというかスケールや映像の質が上がった感じで素晴らしかったです。 青春って雰囲気はとっても良いですよ。 今迄の『1』『2』のDVDを…