お酒を何本か


写真の5本を購入してまいりました。
やっと買ったのかと思われそうな王道が多いですけれど。
左から、『BOLS ParfaitAmour』『Southern Comfort』『Oldesloer Ananas』『Irish Mist』『Starbucks Cream Liqueur』。
まずは、BOLS Parfait Amourは完璧な愛という名前だそうで、何でも恋人の喧嘩も止めてしまうとか(笑。
オレンジ、バニラ、アーモンドそしてニオイスミレの風味が程良い一本です。
次がSouthern Comfortですが、これはフルーツフレーバーリキュールですね。
とっても飲みやすいと言うか、私の好きな一本だったりします。
カクテルでも大活躍のリキュールですしね。
Oldesloer Ananasは「Ananas」の名のとおりですがパイナップルのリキュール。
蒸留酒であるコルンをベースに天然パイナップル果汁を配合。
パイナップルらしいリキュールに仕上がっていると思います。
Irish Mistは、お馴染みアイリッシュ・ウィスキーに、10種類以上のハーブとヒースの花からとった蜂蜜を加えたものです。
甘くって美味しいし、コーヒーなんかの本を読んでいても出てくる名前ですから、馴染みが深い一本ですよね。
最後がStarbucks Cream Liqueur。
前々から気になっていた一本なのですよね。
しかも今回購入したのはクリーム。
何とも美味しそうではないですか。
Baileysが好きならば是非試して頂きたいと思わせるリキュールだと思います。
ふぅ〜む、そろそろ新しいグラッパも欲しいと思いつつ、何時ものごとくリキュールに流れてしまいました。
まぁ、それも良しかな、と納得してもしまうのですけれど。