2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガルの去年購入した靴のソールの修理をお願いしていたのですが、今日完了しましたと連絡が。 早速受け取りに行ってきました。 で、その際にちょっと前に購入したダークブラウンの靴が、歩いている時に、何と言うか足下から鳴きがするので、どうしたもの…

カートリッジ

前々から取り寄せのお願いをしていた万年筆のカーリッジが届いたとの連絡が来たので、受け取りに行って参りました。 ウォーターマンです。 色はブルーブラック。 予備ももうちょっと買っておきたいところですが。

欲しいかも、要検討なり

ちょっと前に発表されて、とうとう発売日が決まったGALAPAGOSブランドのタブレット端末。 TUTAYAとの連携も気になる所ですし、居間でちょっと雑誌を確認したりネットを見たりするには丁度良さそうな感じ。 料理レシピを検索したりとか、使い方も色々と考えら…

最新刊だ!

昨日発売のよつばと!。よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391件) を見るツタヤで購入したところ、何…

お店が変わる

映画帰りに、今までは金物店の物置だった場所に、いつの間にか大阪王将ができていたので、寄ってみました。 1時をまわり2時にもなろうという時間だったのですけれど、結構大繁盛。 でも、美味しかったです。 餃子一人前無料券も頂いたので、また行こうっと…

ZOMBIELAND

ゾンビランドを見て参りました。 ゾンビ物らしくおぞましいものはあれども、過去のただただオドロオドロしい映画とはひと味違う見方が出来る面白い映画でもありました。 ホラー、コメディー、青春映画にロードムービー。 そんな色々が詰め込まれた映画ながら…

出かけたからには

外の楽しみの一つは、やっぱりご飯。 お昼はオムライスのお店で、完熟トマト&ホワイトクリームのオムライスをチョイス。 ボリューム満点でしたが、無理なく完食です。 トマトの方は酸味もあって食べやすく、美味しかった。 続いて夜は、たまにお邪魔する知…

天気がよかったので

今日は、ちょいと天気がよかったので、軽井沢ショッピングプラザまでセールを見に行ってみました。 買いたいものは沢山あれども、買うには至らず。 相も変わらず、小物には惹かれたのですけれど。 でも、一番気になったのは”軽井沢シャツ”。 お買い得価格で…

今更に

本当に今更なんですけれど、シャッターアイランドを見てみました。 昔、公開されていた頃は、散々CMが流れていた作品でしたしね。 で、見てみると、ネタバレはしないで下さい、な映画だったはずですが、当時想像した内容に近いものでした。 想像できてしまう…

家庭菜園

家の畑で、しょうがと里芋が沢山とれました。 嬉しいのですけれど、さて、どうしようかと思ってしまう感じです。 大きなカゴ一杯に入れても、入りきらないのです。 しょうがは味噌漬けにでもして、ちょいと保存してゆきたいものです。 沢山あると、どんな料…

保険

火災保険と地震保険の申し込みのために、住宅性能評価というか住宅設計評価書を貰い、耐震等級を確認してみました。 とりあえず、必要な部分は最高等級だったので、安心して見積りの申し込みができます。 3等級だと30%の割引があるらしいのですよね。 毎…

今AXNが見れないけど

仮住まいになってからAXNを見ていないので、妙に海外ドラマに飢えている今日この頃。 CMでもやっていたメンタリストを借りてみました。 いやはや、中々に面白い。THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]出版社…

火災保険と地震保険

家が進んでいるので、体調の悪い中ではありますが、準備しておかねばならないものについて、ちょっとだけ進めてみました。 今日は火災保険と地震保険です。 とりあえず、準耐火住宅である旨の記載のある建築確認申請の写を添付して、これから見積りをお願い…

体調は大切

昨日に引き続き、熱があまり下がりません。 朝はちょっと良かったのですけれど、時間が経つ程に熱が高くなってきます。 しっかり休まなければならないのですけれど、寝るにも中々寝られません。 昨日から熱続けだったせいか、肩が痛くなってきて、寝るにも辛…

久々だなぁ

今日は、久々に風邪でダウンしてしまいました。 朝、会社に行くときも、ちょっと調子悪いなぁ、と思っていたのですけれど、だんだんと頭は痛いし、気持ち悪いし、間接の節々は痛いし、ふらふらするし、妙に暑いしで、病院へ。 で、熱を計ってみると、38度…

服とか

今日は、冬に備えてジャケットの下に着るシャツを買って参りました。 今までは行った事の無いお店なんかも覗いてみた所、お気に入りを発見できて幸せ気分です。 ちょうど良いものがあって、良かったなぁ。 ただ、最近はスリムばかり買っていたためか、ゆった…

昨日の今日で

昨日、来年のスケジュールも考えなきゃだなぁ、と言っていたら、早速計画せねばな感じになってまいりました。 と言いますか、とうとう家の完成とか引っ越しの日とかを調整し始める段になりまして。 完成見学会みたいのもやらせて下さい、って事なので、その…

美容院

寒くなってはきましたが、頭がぼさぼさになってきたので、美容院へ行ってきました。 何時ものごとくの長さで、ツンツンヘアーでございます。 髪が短くなると、顔の丸さが目立ちますので、太らないよう気をつけなければ。 すっきりしました。 しかも、今日は…

来年用

システム手帳の来年用リフィルを購入致しました。 ダ・ヴィンチの週間リフィルです。 いつの間にやら予定も来年まで計画がなされてくる時期。 来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、笑われてもスケジュールはつめねばなりませんしね。 はさてさ。 遊びの計…

ワイン

ボジョレーの2010年が解禁され、騒がれておりますね。 ミーハーな私としては、当然の如く購入してみました。 序でに、中部国際空港ヴァージョンです。 今日はとりあえず赤を開けてみました。 ホント若いお味ですが、まぁ、季節のお楽しみということで。

もうそろそろ

家の工事も外が終わり、そろそろ大工さんが入ってくる事に。 予定では今週の金曜日から。 中が進んでくるとなると、わくわくです。 早く出来ないかなぁ。

今日は朝凄く寒かったので、とうとう霜が降りて車が直ぐに出発できない自体に。 もう暫くすれば、今度は雪かと思うと気が滅入るものです。 タイヤ交換もしなければいけないなぁ。 でも好きな季節でもあるわけでして。 楽しみながら行きたいものです。

家具とか

家も段々進んで参りまして、細々と日程調整が必要な時期になってきました。 家具の内、本棚とTVボードが家具屋さんに届いたとの連絡が。 さて、配送日は何時にすれなよいのか。 大工さんに転倒防止をお願いするにしても、どんなタイミングでお願いすれば良い…

いつの間にか

もう、こんな季節。 と思った一こまが、今日の出張途中の山道での出来事です。 寒い寒いと温度計を見ながら走っていたのですけれど、ふと視界に白いものが。 よくよく見ると雪が降っていたのです。 社の車は既にタイヤ交換してあるので、安心ですが、もうそ…

見学?

今日、積水ハウスの担当営業さん(店長さん)が、自分の担当している他の方にダインコンクリートの構造を見せたいという事で、建築中の我が家を見にまいりました。 昨日の上棟式では、工事課の長の方が挨拶に来たりと、色々な方々が気にして下さっているのが…

チーズケーキ

今日は、家族が出先で買ってきたチーズケーキを頂きました。 ふわふわで、とっても美味しくて大満足でありました。

上棟式

今日は上棟式(簡易版)を行いました。 鉄骨なので、棟上げして行うというのではなく、とりあえず組上げが一段落してからということで、今日という日になった次第です。 壁に言葉や名前を書いたり、積水ハウスさんの監督さんが用意してくれた鶴と亀のマグネ…

届いた

先週にお願いした靴が届いているはずだと、受け取りに行ってきました。 ダークブラウンのスリムな感じです。 写真では黒に見えますが、実際はダークブラウンで、ちょっとだけ明るさがあります。 大切にしよう。

なし

梨を頂きました。 これがまた、でかいのです。 食べるの楽しみだなぁ。

お昼は混みますよね

今日も同僚オススメのラーメン屋さんへと。 と、向かってみたものの、凄い行列。 とても昼食の休み時間で間に合いそうもなく、断念と相成りました。 結局は、近場の定食屋さん。 美味しかったのですけれど、ちょっと残念でした。 次に出張で行けるのは何時に…