2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

STING

Ten Summoner's Tales (Jewel Box)アーティスト: Sting出版社/メーカー: A&M発売日: 1993/03/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (22件) を見るはい、本日の一枚はスティングです。 先日の映画のお話からも続いているのですが、か…

初雪

今日は私の地元長野はとうとう冬到来らしく、初雪ッス。 寒いなぁ。 …それよりもタイヤ交換しないと通勤もままならないデス。

今日の一枚

さて、日記といっても毎日毎日そうそうドラマがある日常では御座いませんので今日はCDを一枚ご紹介しようかと。ホワイ・ドゥ・ゼイ・ロック・ソー・ハード?アーティスト: リール・ビッグ・フィッシュ出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1999/01/21メディ…

新○○

今日、会社で自席のパソコンが新しくなりました。 といっても古いんですが…。 でも、今までの容量1G未満のパソともお別れかと思うと――――嬉しくて嬉しくて仕方がありません!!! もう、動きが早いのなんのって! エクセルだろうがワードだろうかパワーポイ…

テレビ

最近昔に比べてテレビを見ている時間が増えたような気がします。 刑事ナッシュ・ブリッジス マイアミ・ヴァイス 24 CSI CIA ザ・エージェンシー スターゲイト ってスカパーばっかりだ。

レオン完全版

未だにビデオで持っているこの一品ですが…今日のスカパーでオンエアーしてました。 いやぁ、何度見ても心を締め付けられるラストですね…。

マノウォー

ウォーリアーズ・オブ・ザ・ワールドアーティスト: マノウォー出版社/メーカー: ZAIN RECORDS発売日: 2002/05/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るさて、折角先日田丸氏の新刊の話をしたものですから、氏もオススメらしき「マノ…

やりたいなぁ

弟が買ってきたのです、新作のドラクエ。 どうにも昨日会社から帰ってきたら早く寝るなぁと思っていたのですが…。 どうやら朝っぱら三時だかにコンビニに入荷すると聞き及んでいたらしくその時間に購入した模様。 だから、私が朝目覚めたら既にやってました…

ヒロシィ〜!!!

はい、久々に「ラブやん」が出てましたので迷わず購入。 帯の『増刷に次ぐ増刷。人気作かつ話題作。しかし…全メディア黙殺!』 この文字に微妙にシビレマシタ。 うん、確かに。 で、中身的には面白かったです。 でも、いつも思うのですがこの漫画。 子供には…

24

話題の24(トゥエンティー・フォー)をはじめてスカパーで見ました。 といっても第十話だけなんですが。 でも、面白そう! 今度一話から見たいと、そう思わせるドラマでありました。

ちょっくら

旅行に行ってきます。 美味しいものを沢山食べたいと思う今日この頃。 アワビ、カキ、松坂牛… でも、予算が問題です…。

もうかぁ

今日何気なく現場仕事の際遠くの山を見てみると、もう薄っすら雪化粧です。 寒いワケだ。 …そろそろ雪と霜の季節です…。 スターター大活躍か? …雪国やなんかは、スタッドレスと言う余計な出費が痛いです…。 山道は冬通れないし…出費が嵩む季節でもあります。

いるいる

先日ラジオで 「山道を走っているとカモシカ(?)を見て感動した。」 とかなんとかと言うメールが紹介されていた。 ので、私の通勤路で出合った動物を上げてみる。 狸 狐 猪 栗鼠 等など…。 いるわいるわ。 猪なんてもし夜中に飛び出されたらえらい事になっ…

そういえば

もうじきスカパーでTVシリーズのマイアミ・バイスが始まりますね。 若かりしドン・ジョンソンが楽しみ♪ そういえば結構大物ゲストが沢山出ているらしいですしね。 イーグルスとかkissとか色々…フィル・コリンズとかも出ているようで。 其処ら辺も楽し…

更に浪費

お次に購入した物品は… ちょっと前に映画館で見た「ドーン・オブ・ザ・デッド」がDVDで発売されたので迷わず購入ですよ!! あの映画は好きなのです。 ハッピーだの優しさだのそんなプラスの思いは無いような映画ですが、イイ!!! 私の惚れた映画の一つ…

ウェッジ・ウッド

紅茶カップを買ってしまいましたよ。 貯めに貯めた商品券でもって!!いやぁ、すんごい嬉しい♪

コラテラル

はい、また映画を見に行ってまいりました!! 『COLLATERAL』。 トム・クルーズが初の悪役とかって騒いでいるアレです。 でも――――殺し屋似合うなぁ。 普通の人とどっかずれた人間、殺し屋なんて営んでいるとそんなものなのかもしれませんが…。 個…

明日は休み♪

嬉しいなぁ。 明日、明後日はお休み♪ さぁ、何しようっかなぁ。 と思いつつ、ダラダラ過ごす幸せをかみ締めるのもいいかも…。 なんかどんどん動かなくなっていくなぁ、私。

流石に…

長くなってきたかなぁ。 髪の毛。 昔、縛ってた頃に比べればすごく短いんですが、一回短髪にしてしまうとダメですねぇ。 額に髪がかかるようになると、切りたくなってきます。 不思議なものです。

危険

心から思うこと。 眠いときの車の運転は危険だ。 注意力が散漫になるし。 気が無くとも何時のまにか「ボー」っとしてしまうから。 仕事が遅くなればなるほど、切実に感じるのです。 車通勤だと、疲れたときは休みながら帰るのが一番です。

「一撃殺虫!ホイホイさん」 探しに探しているにも関わらず私の近場の本屋さんには無いのです。 …もう限定版は無理だろうなぁ。 とりあえず読んでみたいだけなんだけど。

地震

今日は会社を無理やり休み、新潟へボランティアに行ってまいりました。 行って見て思ったのは、 「地震は恐ろしい」 です。 家が傾き、壁が崩れ、道路が陥没。 何百人というボランティアが一日中駆けずり回ってもそうそう片付かないほど…。 しかも、今日は片…

懐かしきガンダム

はい、また買いました。 もう、何やってんだよってくらい浪費中ですねぇ。 …いいのかなぁ、こんなことやってて。 それは置いといて。 「トニーたけざきのガンダム漫画」購入。 これは面白い。 面白いですってか可笑しいです。 全てが。 いや、笑わせて頂きま…

購入

本を買いましたぁ。 「パン★テラ」。 …すっごい飛ばしてる漫画だなぁ、と思いました。 ってか、仕事の後に読むと異様に疲れる。 いや、面白いんですがね?

ボーリング

本日会社の組合主催のボーリング大会でした。 いやぁ、久しぶりでしたねぇ。 …一年ぶりくらい? スコアは…とても言えません…。 下手くそすぎ! と言いますか、既に腕が痛いです…。

またまた

今日はまた暑かったですねぇ。 偶々現場仕事だったんですが、もう汗が! でも、風は寒い訳で…。 …風邪引かないようにしようっと。

気がつくと

新紙幣、未だに本物にお目にかかっておりません。 えぇ、未だに。 ホントに実在するんですか? って、当たり前なんですけど疑問視さえしてしまうほど。 暫くすれば、当たり前に流通するんでしょうけど。 ――――――そか、焦る必要ないじゃないですか! その内、…

気温差

先週寒くなってきたなぁと思ったら、今週イヤに温度の高い日が続いているような気がします。 外で何かするにはいい温度で、ありがたいですが・・・ もう、十一月。 そろそろ本格的に寒くなってきますよねぇ、きっと。 ジャケット着る季節か…。

Bellfire

友人から「Bellfire」という女性三人組、アイルランドの歌手を教えていただいた。 透き通った声とテンポのいい音楽。 うん、好きかも。

文化の日

あ、あしたカレンダーによれば休みじゃないですか。 ビックリしたぁ。 旗日かぁ。 そうかぁ、世間一般休みかぁ。