クライシス

ちょっとばかり表紙に惹かれて借りてみました。
始まって直ぐにどこかで見た人が。
そう、CSI:マイアミで殉職なさった役を演じたあのロリー・コクレインが主役を演じる夫婦の夫役でした。
それだけで、ちょっと嬉しい気分になる私はなんと安いんでしょうか。
さて、内容としては、分かりやすいしあまり修羅場でもないので、淡々と過ぎて行く感じかな。
状況的にはとっても修羅場だし、決断内容も究極の決断のように厳しいものではあるのですけれど、何故かなるべくしてなる決断しかないからか、淡々と進んでゆきます。
妻の叫びも、夫の苦悩も、分かりやすいです。
家族に何か起きた時に自分ならどうするのかを考えたりもしましたが、それだけです。
明日に起きてもおかしく為さそうな、凄く危険であってはいけない状況なのに、ごく当たり前にありそうな位リアリティーを感じました。
クライマックスの急展開は面白かったですが。
そう来るかぁ。