音楽とか色々と

携帯電話を新調したのにあわせて、折角なのでBluetoothのヘッドセットを買ってみました。
ソニーのDR-BT140Qです。

ワイヤレスって、線が無いのでとってもラクなんですよね。
音もストレス無く聞けますし、何よりも外の音が聞こえるので、安心して歩いたりバスの中で使ったりできます。
外の音が聞こえにくいと、何だか怖いものですから。
使い方も簡単で、重宝しそうな一品です。
使い方の概要としては、まず携帯電話とイヤホンをペアリング(機器同士をそれぞれ認識させるような感じ)してから、後は使う時にイヤホンの電源を入れた上で携帯電話から接続をして使用します。
その後は、イヤホン本体にあるボタンで再生、一時停止、スキップ、音量調節等々が出来ます。
ワンセグも保存した映像も音楽も。
このお陰で気軽に楽しめるようになりました。