くだらない

はっ、自由?民主?っは、馬鹿馬鹿しい。
そんな題目を掲げている団体が、意見の食い違いで離党勧告とは恐れ入ったよ。
民主主義って何なんだろうね?
個人の意見は何処へ行くんだろうね?
究極的なものの考え方が同じだからと言って、全てが同じわけは無い。
党内の意見統一を図ろうったって、納得できないものには断固反対せねば政治家なんぞ要らないのだ。
何のための議会だ?
怒りよりも呆れしかない。
あの高給取りらにはにもう一度自分の立場というものを思い出させるべきだろう。
民主主義の国家の国民としてね。
けどきっと別の主義に基づく人から見ても、言いたことがあるに違い無いのだろうけど…。
少数意見を捨て、大多数の富んでいるモノたちだけの政治しか行わないのは決して民主主義としてあるべき姿ではない。
全くもって、情けない国である。
なんとも、くだらない連中である。
だが、此処でこんなことしかいえない私もくだらない人間であるに違い無い。