空気が乾燥しています

冬の今だから当たり前だと言われればその通りなのですが、空気がとっても乾燥していますね。
暖房機器も活動時間を長くし、空気はまさにからっからです。
自然な加湿をしたいと思いつつ、諸々の事情から加湿器を購入するに至っていない私の部屋ですが、ならば他の対応をしようと考えてみました。
その第一弾。
まつぼっくりとファブリーズ。
まず、松ぼっくりですが、これって水につけておくと笠が閉じるんですよね。
で乾燥してくると開いてくる。そんな性質を利用して、インテリアついでに設置してみました。
寝る前までに水に浸しておいた松ぼっくりをお猪口に立てて、自然に空気を蒸発させようって魂胆です。
果たして上手い具合にいくものか不安ですが、とりあえず。
次に、またも寝る前の対策でファブリーズ。
消臭と除菌とやらもできると謳っている物を買ってきまして、寝る前に回りにシュッシュとふいてみようと思います。
濡れタオルも考えたんですが、あまり楽しい様には見えないので、こんな苦肉の策。
さて、どんなもんでしょうか。