リニューアルして復刻…なのですか?

ファイナルファンタジーという昔からのゲームタイトルがありますね。
俗に言うロールプレイングゲームRPG)の一つです。
ファミリーコンピューター時代から綿々と続く長いシリーズでもあります。
このFFシリーズですが、色々なハードに移植され発売されている事でも有名らしいいですね。
つまり、我が家に先日現れたニンテンドウDS君で「FF3」が発売されているのです。
で、弟が喜んで買ってまいりまして、本日オープニングムービーを見せてもらったんですが、綺麗なのですよ。
もう、映画かドラマみたいにして普通に映像作品として見てみたい分野だと思いました。
何せ私は殆どゲームはやらないもので。
どんなストーリーでどんな結末が待っているのかとっても気になりつつ、クリアまで根気が続かなそうな、情けない私でした。