習慣

自分をより良くする為に、習慣づけて積み重ねる事って結構ありますよね。
挫けそうになったり、楽しようとしたり、手抜きしようとしたりする自分と戦いながらですけれど。
そんな習慣とちょっと違って、長い事続けている習慣というかで500円玉貯金があります。
箱とかに段々貯まってゆくと楽しいものがありますが、お財布の中はいっつも無くなるのが早い魔の貯金です。
とはいえ、貯まったら家族で旅行に行こうとか思うと頑張れるんですよね。
お陰で、500円がお釣りで返ってくるように買い物をしてしまったり、500円玉を使わなくなって結構な日々。
まぁ、そこまでやっても中々貯まらないのですけれどね。
頑張ろうっと。