とうとう

今日はとうとう家の引越しでした。
引渡しが終わってからすぐで、まだちょいと実感のないところもあるのですけれど、ね。
朝の9時から業者さんがきて詰め込み作業です。
前回は一日で行うといいながら、散々な結果だったためか、今回はもともとから二日の予定。
とりあえず、仮住まいのアパートからの荷物を半日ちょっとで新居へ運び、預けていた荷物平行して運び入れるとの事。
お任せパックとは言いつつも、やっぱりそうそう上手くは進まず、中々に面倒でした。
箱の状態ではまったく家に入りきらず、どうなることかと思いましたが、夕方までには何とか運び込むだけは終了。
整理なんて、とてもとてもで、歩くところを確保するのがやっとでした。
明日も朝から頑張らなきゃなぁ、と思ったら、二日間フルで荷解きやら荷運びを行うといっていた引越し業者が唐突に「明日は午後だけでいいですか?」とか言い出して、最後の最後にまた疲れてしまったりも・・・。