送る

被災地へ送るという援助物資の収集が始っていますね。
地元でも色々なものを集めて送る算段らしいのですけれど、私も何か送れるかと家捜ししてみました。
といっても、引っ越ししたばかりなので、直ぐに思いついたんですけれどね。
いらない物はどんどん処分してしまいまった後なので、当然新しくって使えるだろう、今後使うだろうというものしかとっていませんから。
で、気がついたのはタオル。
特にハンドタオルは、何でこんなにあるんだろうってくらい新しい物が出てきておったんです。
今まで使っていたものと総入れ替えしても、まだ段ボール一箱では収まらず・・・。
意味不明ながら、色々な方に配ってみたりしても余っていた物があったので、ちょうど良かったやもしれません。
あとは、鉛筆とか文房具も集めているようなので、大事にしすぎて使えなかった鉛筆とかも持って行こうかな。
ちょっとでも、お役に立てますように。