腕時計

私が何時も使っている腕時計は、2006年に購入したタグホイヤーが主なのですけれど、昔から好きだったCITIZENの気になるモデルがあるのです。
セイコーは私の生まれる前からある腕時計が一つありますし、CITIZENも会社に入る前からや、入ってから使っていたインディペンデンスの壊れたベルトを交換して使っています。
で、更に必要かと言われれば、うぅ〜ん、となるべき所やも知れませんが、実はクロノグラフの時計は一つも持っていないのです。
で、今気になっているがそんなCITIZENクロノグラフ
ATTESAのATD53-3081というもの。
電波時計で、アナログ表示なのに、世界各国の時間へと標準時の場所を選べば自動で合わせられるという優れもの。
ケースの文字盤部分はサファイアガラスと言うのも安心のポイントかな。
フォーマルではタグホイヤーのような雰囲気が好きですが、カジュアルの時にはこんなのもありかなぁ、と思ってしまうのですよね。
どうしようかなぁ。