思惑あれど

さて、PCも携帯電話も夏商戦向けのラインアップが始まり、活気付いていますね。
まぁ、全体的に全て夏商戦に向け活動していはいるのですが、今日はその中で携帯電話について、です。
私はモバイル端末として、携帯電話はとても重要な位置にいると思っているのですが、だからこそ不要な機能追加の方向性や操縦性の改善がそれ程見られない所、また、ビジネスやPCとの連携の悪さには、今後に期待しているのです。
所が、矢張り新しいラインナップを見ても、スマートフォンのような、多機能的な小型PCチックな物は無く、どうにも目新しい所が感じられません。
性能が向上しているのは分かりますが、一昔前から基本的な部分での成長が見られません。
持ち歩く端末が増えつつある今、携帯電話が少し大きくなろうとも、それらを網羅できる機種が欲しいものです。