定食

今日は出先がちょっと遠かったのですが、近くに食べ物屋さんが殆どなく、選ぶ事もできずに一軒の定食屋さんへお邪魔致しました。
近場では一軒しか無い為か、とても大繁盛。
ギリギリで座る事ができましたが、ちょっと遅れたら無理だったやもしれません。
で、今回はラーメンとかも沢山あったのですが、文字を見たら久方ぶりに食べたくなったモツ煮定食をいただきました。

ご飯の量を少なめということで、半ライスにして下さいとお願いしたのですが、このドンブリに山になっている状態が半ライスでした。
普通に大盛りな量では・・・。
出されたら残せない私ですので、えらく頑張って最後の一粒まで残さず頂きましたが、夕飯が食べられないくらいでした。
でも、美味しかったです。