記念品?

外を歩いていたら献血カーが止まっていたので、久方ぶりに献血をしてまいりました。
あまりに献血カーに出会わなかったので、今年の二月には献血センターに行って献血をしましたが、今日はちょうど良く出会えたので、早速献血です。
で、どうやら今回でようやっと献血回数が10回になったようで、記念品を頂きました。
記念品なんて頂けるんですねぇ。
何時も、お茶と歯磨き粉を貰うだけでも、申し訳ないと思うんですが。
と言いますか、この年で10回しかしていない自分がちょっと恥ずかしかったり。
献血が出来なかったわけでもないのに、出来ない体でもないのに、とか思ってしまいました。
そうそう、頂いたのはガラスの杯でした。


何だか素敵。