ナイトキャップ?

寝る前にちょっと部屋にあるリキュールや、リキュールを使った飲み物が楽しみだったりします。
といっても、毎日ではなくって、私の場合アルコールをあまり飲まないので、数週間に一回といった位なんですけれど。
外に飲みに行くのは、続くと結構な頻度になるのですが、家ではあまり飲まないのですよね。
寒い時期だと、アドヴォカートやらとホットミルクの組み合わせに、ホットウィスキーも捨てがたいのです。
更に、この間知り合いのバーテンダーさんが作ってくれたボウモアの辛口ジンジャーエール割りもお気に入りだったり。
たまに飲むという楽しみは、ボトルを選ぶ所から始まるからか、ワクワクするのです。
さて、今日は久々に飲んでから寝ようかな。