お買い物

母が腕時計が欲しいと言う事で話を聞いていたら、「完全に任せるので、買ってきて欲しい」と言われてしまったので、今日は腕時計を探しにいってみました。
前もって、どういった方向性が好きかだけは写真を見せながら確認していたので、色々な時計屋を巡って、条件にあった物のうち、私がいいだろうと思う物に出会うまで探した次第。
デザイン等の前に、前提条件として母が欲しかったのが、見やすいアナログ文字盤、電波時計、電池交換が出来れば不要のソーラータイプ。
更に、私の中で更に条件としてあったのが、生活防水というよりも、もうちょっとしっかりした防水のあるものという点。
で、探しに探して今回購入したのは、CITIZEN XCのXCB38-9103という腕時計。
条件云々の前に、腕時計を見ていたときに一目惚れに近い感じで惹かれたのです。
その上で、機能というか条件にあっているのかを見たら、ちょうど良いではありませんか。
という事で、ピンクゴールドが綺麗で、小さ過ぎず、文字盤も見やすくって、ベルトも簡単ワンタッチ。
電波時計にエコドライブ。
更に10気圧防水という事で、買って帰った所、母にも大満足頂き、ホッと致しました。
長く愛用して頂きたいものです。