無事終了

とうとう辿り着きました、結婚式の日でございました。
昨日の夜から、結構な緊張を感じつつ。
朝一に美容院で髪の毛のセットをして頂いてから、式場へ。
とりあえず、我が家の父と新婦の父が着替えてから私だったので、早めにホテルにつくも、何時までたっても着替えが始らず、写真撮影等の15分前になってやっと私の番という始末。
まぁ、所詮新郎の扱いはこんな程度かと思いながらも、お式開始。
今回、我々が行ったのはシビルウエディングという人前結婚式。
なるようになる結果として、普通に終了し、ちょっと一息つくも、直ぐに着替えが始まり、直ぐに披露宴。
やる事なす事色々だらけで、中々慌ただしい中ではありましたが、披露宴も終わったかと思えば、今度は二次会でございます。
会場のお店は、私のお気に入りのレストランバーだったのですけれど、バーコーナーの責任者からは、お祝いにと特級ボトルを頂いたのが、とっても嬉しかったなぁ。
男性は、結婚するとかでお祝い贈り合わないですしねぇ。
と、ここまであっという間の出来事で一日終わったんですけれど、気がついてみればご飯は殆ど食べていません。
披露宴の時に、お肉を二切れ食べたくらいで、後はアルコールのみ。
お腹が空いた一日でしたが、まぁ、楽しい一日でもございました。
正直、二度は無理だなぁ。
気疲れが凄いかも・・・。