旅行とか

式が終わって、一生懸命引っ越しなんかをしてみたりしておりましたが、週末には旅行へ行く予定なので、その準備なんぞもしてみたりしました。
鞄に空港までの足の準備、細かな持ち物の確認等々。
更に気になっていた携帯電話の使用料関係についても、ドコモショップへ確認しに行ってきました。
データ通信については、しっかり気をつけないという事が分かり、とても有意義でした。
一日の上限金額はあれどもそれが一週間も続いては金額が凄い事になってしまうのです。
現地についたら電話としてだけ使う事に。
と言うのも、パケホーダイも国内ならば、何時もの定額で使いたい放題ですが、海外は海外パケホーダイというサービスに変わるそうでして、一日20万パケットまでは従量制で増えた後上限の1,980円、それを超えると20.5万パケットまでゆくと2,980円。
で、問題は何せ一日の上限金額だという点でしょうねぇ。
とても、毎日使えないですよねぇ。
ふぃ〜、確認しにいって良かった。