それよりも

携帯電話の基本使用料合戦だとニュースで見ましたが、もともと長く契約している人間にはそれほどの魅力は感じられないのが正直な所でしょうか。
もともと今のキャリア(ドコモ)から変えたいと思っている私としては、他社の魅力が強くなった感はありますが、結局の所端末の魅力が増さなければ、積極的にキャリア変更までは行わないような気がします。
とりあえず、iPhoneがどこかから発売されれば、考えたい所です。
何せ私のような人間は、使う機能がとても少ないのです。
多機能だと言い切ってしまったとしても、逆に仕事でも活躍出来るかと言えば、基本の電話機能とメールくらいが使い勝手が良いくらいで、それ以外は仕事とは直結出来ないような感想をもっている私としては、機能を厳選し、エンターテイメントを追求するか、ビジネスモデルを追求するか思い切った方向性を示して頂きたいと切に願う次第です。
とは言え、幅広い層をターゲットにするためにはそうはいかないのかも知れませんが、ね。
私個人としては、電子手帳のもっと使い勝手の良いような(手書きメモやオフィスソフトのビュアーとか)のが理想の一つです。
パソコンとの連携が簡単で、出先でノートPCの(一時的でも)代わりのように使用できる機種なんてどうでしょうか。