最近、車を買い替えたいわけではないのだが、乗りたい車について考えている。
乗りたいのは、旧車と呼ばれるような車が多い。
大体1960年から1980年ころまでの車に乗ってみたい。
で、ヘミクーダを本国アメリカで日本向けの輸出をやっている業者に探してもらったところ本物じゃなくてレプリカで大体$120,000位らしい。
買えるわけが無い。
で、ヘミクーダを諦めてノーマルのクーペで318を探してみても$20,000位からとか。
あぁ、もう、維持費やら考えると車通勤の私としては絶対無理な選択である。
で、日本の旧車を見てみたのだが…これまた高い。そして結局メンテに金がかかるのは同じらしい。
…乗りたい形の車には乗れないのか、と諦め半分オリジナルカーを造っているという店やなんかに作れないかと問い合わせしてみたところ、半端ではないカねがかかるらしい。
大体2000万とかかかってしまうとか。
でも、日本車ベースで作れるのなら乗ってけるんだけどなぁ。
どっかに、安くオリジナルな面構え(丸目2灯のバラクーダみたいな顔)やテールの改造してくれるところ無いかなぁ。