健康診断

毎年、決まった時期になると健康診断をします。
今年も4月に実施して、諸々の検査等の最終結果が先日届きました。
身長や体重は直ぐに結果が送付されたのですが、細々としたものは結構遅くなったみたいでして。
で、健康診断結果を仕舞っておこうと、今までの結果をまとめてあるファイルを開いたときに、ふと見ると入社前の健康診断結果の紙が目に入ったのです。
内定通知のあと、一月初めに実施した健康診断は十年ほど前の事。
懐かしくて、中を見てみてびっくり。
身長は当時より若干伸びているけれど、体重は0.2kgという誤差の範囲ながら減っておりました。
ある程度、維持出来ているのだなぁ、と思いつつ、当時もそれほど良い体ではなかったので、これからもっと引き締めねばと心新たに思いました。