出張の時だと

出張の時なんかだと、移動時間の有効活用が結構重要な問題だと思っております。
しかしながら、あまり多くを持って歩くのも辛いものですから、必要最小限で、満足できるのが理想だとも思っております。
なので、鞄の中は書類と着替えくらいで、他は身につけられる携帯電話にそれらを求めているのが、私の最近だったり。
ということで、ちょっと前に購入したSH-04Aの活躍が重要になるのですね。
音楽に映像、ちょっとした学習資料や青空文庫のTEXTデータ。
テレビも見られるし、インターネットも可能で辞書や計算機能はもとよりですから、ちょうどよい相棒となっております。
今までですと、MobilePCも持って歩いていたものですから、本当に軽くて簡単になったなぁ、とうれしく思っている今日この頃です。
まぁ、通信費用はそれなりにかかりますので、あまりネットについては使わないようにしているのが実際の所なんですけれど。